今日はぺんぎんタイムでした。

季節のうたや、ふれあいを楽しんだ後、

いつも、子育て頑張ってるママたち同士の

交流タイムを、めいっぱい楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おへんじハイ!

最高の笑顔です( *´艸`)

 

もう、ばっちりの おへんじハイ!

 

ぼくは、マイクに興味しんしん

 

 

 

 

 

 

 

♪うたあそび『ぶんぶんぶん🐝』

🐝ぶんぶんぶん~

 

ママたちも、歌ってくれたよ♬

 

 

 

 

♪うたあそび『おつかいありさん』

お友だち こっつんこ🐜

 

ママとも こっつんこ🐜

 

 

 

 

 

♪絵本『こぐまちゃんおはよう🐻』

1歳のおともだち、絵本だいすきです💛

 

少し長いお話も、聞けるようになってます

 

 

 

こぐまちゃんの 帽子🎩

 

 

みんな いっしょに だっこ♡

 

おやすみなさい💕こぐまちゃん🐻

 

 

 

 

 

♪シアター『おべんとバス🚌』

 

 

いろんな たべものと 出発進行~~( *´艸`)

 

 

 

 

♪仲間探しゲーム

次は、仲間探しゲームをしまーす( *´艸`)

 

歩こう 歩こう♬

 

ママと一緒に(^▽^)/

 

お友だちとタッチ✋

 

 

いろんな 心理ゲームをしたよ!

あはははは(*^^*)と笑うママたち!

 

うふふふふ💕と笑うママ( *´艸`)

 

私たちは、イヒヒヒヒ

 

 

 

 

♪おやつ

みんなで楽しくおやつタイム

 

 

おいしいよ🥄

 

 

 

 

♪ママたち交流会

今日はいっぱい お話ししようね☆

 

みんなで、わいわい楽しいでーす!

 

今日話題になった悩み事は・・・

Q・食事の時うろうろしてしまうけど、どうしてる?

Q.泣いて、たたいてくることがあるけど、どうしたら?

Q・TVや動画を見すぎてしまうときは、どうしてる??

 

ママたち同士で、笑って解決!!

 

 

楽しい話もいっぱい!

 

みんなますます仲良くなってます♡

 

最後は、ふたグループに分かれて、楽しくゲーム大会!!

こちらのグループは、『KEEP IT STEADY』

 

倒さないように~~

 

青!!真剣に そーーーっと( *´艸`)

 

 

そして、こちらのグループは、ハリガリゲーム♬

 

全集中!!

 

やった!ゲット💛

ママたちみんな、とっても 楽しそうでした!

 

 

 

 

 

♪フリータイム

こどもたちは・・・。

好きなおもちゃで遊びます!

 

ごっこあそびもできるよ♬

 

ニコニコ!

 

ピカピカぶーで、ダンス中🎵

 

僕は 絵本に全集中~

 

一緒に、お茶でもしましょ( *´艸`)

 

ジャングルジムで ハイポーズ💛

 

 

 

おかたづけが 上手すぎ👏

 

また来てね~(^▽^)/

 

お引越しのお友だち・・・

お兄ちゃんと一緒に生まれる前から遊びに来てくれてました。

ずっとずっと、応援してるよ💛

 

また、来週ね~~💛

 

まってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日、24日㈮は

うさぎタイム(2歳児対象)の

子育て雑談会です。

10:00~11:45

 

一緒にわいわい、楽しい時間を

過ごしましょう♡

 

 

 

 

 

来週、29日㈬は、

TOMOKOサロンです。

(0,1歳児対象)

10:00~11:45 

 

昨年度ぴよぴよで一緒だった

お友だちにも久しぶりに会えるかな??