6/6 今日のお当番さんのお水やり♡



紫陽花とっても綺麗に咲いてます


今日は切り紙製作でかたつむりを作りましたよ!








今日の地図のお勉強は近畿地方の奈良県です

行ったことある子も多く食い付きが良かったです

行ったことがない所でもいつも一生懸命覚えてお勉強してくれていますが、やっぱり知ってる所だといつもよりやる気出ますよねウインク





ここからは昨日の分です

6/5 そろばんと英語

そろばんは引き算に挑戦中です!

集中して取り組んでいますよ




昨日から近畿地方のお勉強に入ってます

昨日は和歌山県を勉強しました!

白浜やアドベンチャーワールド、クジラの博物館など楽しそうなところが多かったので「行ってみたい」「行きたい」と言う声が多かったです!

お休みで可能であれば是非連れて行ってあげてみてください🫧




園庭では

毎日農園を観察しています