毎日が充実感しているからか本当に1日1日が早く5月が終わってしまいました😵今月はほとんどの子どもたちがお休みゼロのがんばり賞でした!!お休みした子でも1日だけでこんなに出席率が良かったのは初めてじゃないかな??嬉しいです✨
年長になって出席ノートが変わってからは月末は子どもたちに残っているシールを好きなところに貼ってもらったりお休みゼロだった子は自分自身でスペシャルなシールを選んで貼れたりお休みゼロが嬉しいことと実感してもらえるように昨年度と変えています。気持ちだけでお休みゼロにはできませんが体調を崩してお休みしなくてはいけなくならないよう自分自身でも早寝早起きや好き嫌いなく食べること、手洗いうがいも含め意識していけるといいなと思っています。
YMCAは今日から泳力別のグループ分けになりました。潜れなかった子が潜れたり成長がみれて嬉しかったです!