本日、お作法がありましたナイフとフォーク

お家から持ってきた大人用のナイフ、フォーク、スプーン、ナフキンを使って園長先生といっしょに楽しくお給食をいただきました。

椅子の座り方、そしてナイフ、フォーク、スプーン、ナフキンの使い方もとても上手でしたよ。

子ども達は初めての大人の持ち物で食事をして大満足でした。メニューもいつもと違ってとっても和やかに召し上がっていましたよ。

みんなとても真剣でしたよ。

またお家でもナイフ、フォーク、スプーンを使って食卓を囲んでみてくださいね音譜

今日子ども達にお椅子の座り方をお家の方に教えてあげてねと言っておきました。

色んな所に一緒に連れて行ってあげて下さいね。