フレーズの中の盛り上がり、

なんとなくなってませんか?


フレーズを盛り上げるコツを一つ紹介します👍


まず、

フレーズの頂点となる大事な音を1つ選びます。

その音だけを、

大きさ、発音、音色など

最高にいい音にするように練習します。


そして、

その音とその前後4〜5拍を繋げて練習します。

最初に選んだ音の輝きが失われないように気をつけてくださいね🎻🎶


ここで、

フレーズの最初から改めて弾いてみてください。

前に練習したように

音量も音質も変わらず弾けていますか?


流れに流されてしまって、

本当に自分が弾きたい音にならないことがよくあります。

弓の弾く場所、量、圧力、ビブラートの幅、音程など、

自分の決めた音になるようにフレーズを整えると、

しっかりと盛り上げることができると思います✨💕


試してみてくださいね😊


 




ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ



ルンルン 生徒募集中です
    教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、
    それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
    随時、生徒募集中です。
    些細な質問などでも結構ですので、下記ホームページより、お気軽にお問い合わせくださいルンルン

   https://tennoujivn.wixsite.com/mysite