今日は同級生4人の

アンサンブルコンサートを聴きに行ってきました。

ピアノ2台と打楽器2人という、

ちょっと変わった組み合わせです🎹🥁


ラフマニノフの「2台のピアノのための組曲」、

打楽器2人が演奏したカンジェローシ作曲の「シアトリック」、

そしてメインの曲はバルトークの

「2台のピアノと打楽器のためのソナタ」でした。


どの曲も初めて聴くもので、

とても新鮮でした。

たった4人なのに、

まるでオーケストラのような迫力で本当に楽しかったです🥰✨


同級生がたくさん聴きに来ていて、

終わった後のロビーは同期会みたいに賑やかでした。

一瞬で学生時代に戻った感じです。

同期って不思議ですよね。

卒業以来会ってなかった人もいて、

近況を話し合ったり、

みんなで写真を撮ったりして、

改めてこの歳になって

またみんなと音楽で繋がれるのは

本当に幸せだなと感じました😊


 




ランキング参加しています。

ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ



ルンルン 生徒募集中です
    教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、
    それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
    随時、生徒募集中です。
    些細な質問などでも結構ですので、下記ホームページより、お気軽にお問い合わせくださいルンルン

   https://tennoujivn.wixsite.com/mysite