教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、楽しんでいただいています。
それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
些細な質問などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください




皆さんは

「あーもう今日は練習するのが嫌だな〜🤢」

と思う日はありませんか?

私はしょっちゅうあります。

そんな時どうしてますか?


練習するのが嫌だなと思っても、

大抵、弾き始めると、意外と気分が乗って、スムーズに進む気がします。


練習に取り掛かるスイッチが肝心。

それを少しでも入れやすくするのに、

私はいつもと練習する順番を変えてみます。


大体、あまり楽しくない音階など基礎練習から始めますよね。

気が乗らない時は、曲の1番大好きなところから始めます。


「今日は、特別❗️何から練習しようかなーっ💕」

て思うと少し取り掛かりやすくなります。




ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ