教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、楽しんでいただいています。
それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
些細な質問などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

練習していて、今日はちょっと気分が乗らないとか😕
メロディーがうまく弾けないとか😵‍💫
そういう時どうしていますか?

私は、ちょっと恥ずかしいんですが、
大声で歌いながら弾いています(笑笑)

ドレミで歌わなくてもラララとか、フフフとかで、
酔っ払って、いい気分になった時みたいに、
歌って弾きます🤩
(キッズは、気分良く酔ってる大人の人を思い出して) 

そうすると気持ちが開放的になるので、
腕がよく動き、弓がしっかり弦にのります。

いつもより、自然と脱力できて、
きれいな音で、しかも表情が豊かな演奏ができます。
いちど試してみてください。


ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ