教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、楽しんでいただいています。
それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
些細な質問などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。


皆さんは、曲の終わり方について、考えますか?


聴いている人にとっては、ある意味、

一番印象に残るところです。

最後の音をどう弾くか、考えるのは、もちろんですが、

私は、最後の弾き姿も大事だと思っています。


しっかりと盛り上げて、最後の音を弾ききったら

弓をしっかりと上げ、身体も顔もあげて❗️

逆に静かに終わった時は、

俯き加減で目を閉じて、しばらく余韻自に浸るように、、、


私も途中でミス😣した時は、

最後がいい感じになるように、特に気をつけています🙀


『終わりよければすべてよし』という言葉もあるくらいです。

かっこよく終わりたいですね。



ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ