教室では、4歳のお子様から、シニアのかたまで、楽しんでいただいています。
それぞれのレベルで、レッスン回数など、希望に応じたレッスンをしています。
些細な質問などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。





完璧に弾きたいと思って、

曲のテンポを必要以上にゆっくりしていませんか?


弓を跳ばすところは、ゆっくり過ぎると

勢いが足りないので、やりにくいですし、

歌わせるところは、

弓が足りなくなったり、つぶれた音色になったりします。


何より流れにのれなくて、

退屈な演奏になり、

知らず知らずに、弾きにくくなってしまいます😞


正しい音程、正しいリズムは、

もちろん、とても大切ですが

それより、もっと大切な事は

自分の言いたい事を言う、やりたい事をする事です🥹

じゃないと、弾いていても楽しくないですよね?


曲には弾きやすいテンポがあります🎶

遅すぎたり、かといって、早すぎたりしないで、

自分がやりたい事がしっかりとできる、

いい流れが作れるテンポを探しましょう。




ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。
よろしくお願いします☺️

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ