勉強会☆ | 天王台駅前歯科スタッフblog 「のびすけも診療中!」

天王台駅前歯科スタッフblog 「のびすけも診療中!」

天王台駅前歯科http://www.tennoudai-dc.com/スタッフが日々の出来事をゆる~く綴ります。


こんにちは♪
衛生士のI藤です✨✨

最近暖かいですがまだまだ夜は寒いので風邪などには十分気をつけないとですね(>_<)👍🏾



先日は診療を早めに終わらせてもらい、勉強会をさせて頂きました!!

普段からお世話になっている聖仁会病院の口腔外科の鈴木先生にわざわざ来て頂きお話を聞かせてもらいました(>_<)!



訪問チームとの合同での勉強会で、主に口腔内病変について勉強をしました。

鈴木先生のお話を聞いて、口腔内病変について分かっていた事も初めて知った事も含め改めて考えさせられる事がたくさんありました!

質問タイムの時には、普段聞けない訪問チームのお話も聞けて、外来とは違う部分も多々ありとても勉強になりました!

診療での実技も必要ですが、勉強して学ぶ事の大切さも改めて感じました。

この日学んだ事を忘れずに無駄にしないよう診療でも活かして行きたいと思います!




勉強会の後はみんなでピザを食べながらワイワイと楽しい時間を過ごしました😌✨✨

これからもオンオフをしっかり切り替えて楽しく笑顔で頑張っていきたいと思います💪💪✨