ーも!
風間 シュウです。



今回は
『恋愛上手は聞き上手』
についてお伝えします



話し下手だから
人となかなか仲良くなれない…



なんて悩んでいるあなた
必ず最後まで読んでください。




この記事を読むことで

女性はあなたと気持ちよく話せるようになり
親密な関係になれるでしょう

「また会いたい!」
「またお話ししたい!」

なんて思われることは
間違いなしです

{AEA16D92-4BD6-4030-BE08-7E43E514DD86}




逆に聞き上手でないならば
残念ながら恋愛はうまくいきません。


そんなもの適当でいいなんて思っているあなた
一生モテ男にはなれないでしょう



そうならないためにも
しっかり読んでいきましょう!



では早速ですが
聞き上手といえばただ受け身になって聞く
と思っていませんか?



実は聞き上手とは分かりやすくいうと
話させ上手のことなんです



女の子に気持ちよく話をさせてあげられる男こそが、聞き上手でありモテる男だと言えます。




では具体的にどうしていけばいいのか
お伝えしていきます




1つ目
女の子の意見や感情に共感する


相手の意見や感情にする共感することで
女性は自分が認められていると認識でき
さらに楽しく会話を続けられるようになります。


例えば
「この前〇〇な人がいてさ〜最低じゃない?」
ときたら
「うんうん、俺もそれはダメだと思うな〜」


と意見に対して共感してあげることで


『あ、この人私と同じ考えだ!
もっとお話ししたい!』

『私の気持ち分かってくれる、良いい人だ〜』


といった感じになるわけです


人は誰しも認められたい生き物なので
この方法はかなり有効になってきます。


私はあなたの味方です


と伝えてあげることが大切なんですね!




2つ目
相手の言葉をリピート


話し下手でも簡単にできるのが
“相手の話を繰り返す”というワザ。


例えば「この前財布をタクシーに
忘れたんですー」と言われたら

ただ単に
「大変ですねー」
と答えるより


「タクシーに忘れたんですか!?
それで財布は見つかったんですか?」


と返してあげるとどうでしょうか
相手が話した言葉を繰り返して使うことで
しっかり話を聞いてると思ってもらえます



また相手が「〇〇なんだよね」と言ったら
「それって△△ってことですか?」と
自分の言葉で言い換えてリピートするのも
効果的です!!




3つ目
適度に質問を挟む

一方的に女性が話しているだけでは、
会話はいつか途切れてしまいます。


女性が話したら
それに対して質問をしてあげましょう


「おー!そうなんや、その後はどうなったの?」

「え!俺もそう思う、でもそれって〇〇なのかな?」


という感じでどんどん話を
掘り下げることができあなたは自然と
話させ上手になれるんです


女性は基本的にお喋りすることが
大好きです(笑)


気持ちよく話させることができれば
あなたの虜になること間違い無しですね!


ただし

当たり前ですが適当に相槌して質問するのは
意味がありません。


大切なのは気持ちを込めて
相手の目をみて話を聞くことです。







いかがでしたか?


普段友達と話すときもこういったことを
意識していくと相手も気持ちがよくなりますし
女性と話すときも自然とできるようになります


ですから今すぐ今日のポイントを
ノートに書いて毎日意識するようにしましょう!!



ではでは今日はこの辺で
また次回お会いしましょう👋