明けましておめでとうございますダルマキラキラ


私はいま、メキシコはカンクンに滞在中。

お金がなくなるのが怖い怖い言いながらツアーに申し込み、
なんだかんだめちゃ楽しんできました照れ音譜

写真では伝わらない海の色。本当はもっともっと明るい

散歩してたら見つけた

鍾乳洞みたいなとこ泳いだ

ガイドさんにポーズを指定され遺跡の前

ピンクレイク

しれっとワニさん。ここで泥パックで泥んこになった




バス中の新年運だめしジャンケン大会にて人生初の戦利品音譜




一人旅だったけど、偶然2日連続で同じツアーに参加した一人旅さんと仲良くなって楽しかったニコニコ





そしていま、私は今ごろ空の上音譜


のはずが




フライトが何の連絡もなしにキャンセルになってたことを知り、


1人で空港のスタバに居座り中グラサン



キャンセルの事実を知った時に、

ちょっと焦ったけど、

まじかー。って思いながら、

とりあえず空港に行き、

航空会社に交渉したけどどうにもならず、


新たにチケット買わなきゃいけないよって言われたからいつがあるか聞いたら、

LA行きはないって言われ(いみふすぎてやばい


ほかの航空会社のターミナルまで行き、


無事に明日早朝のチケット買えて

あー、クレジットカード使えて本当によかったとホッとして今スタバ照れ



もうここまでくると、
なにこれウケるw
って思うしかなくなっちゃう照れ

生きるって、本当にゲームなんだなって思った。





実は私はお金がなくなるのが怖いんじゃなくて(それも怖いけど)、

日本の口座の利用上限額オーバーしちゃうのが一番怖かった。


今月まだ家賃も学費も払わないといけないのに、


アメリカの口座は今月末にお給料が入ってくるまですっからかんだし、


たぶんもう上限オーバーで払えないだろうな。。。



その上今回みたいに、

フライトがキャンセルで高額なチケットを買わないといけなかった。





あー、もう自分だけでどうにかするの無理ーグラサン

って降参するしかなかった。


今月の支払いできなかったら、親に頼んでみよう。



自分ビジネス世界会議でも学んだけど、

自分を売り込んで得た(動かした)お金は、借金を含み、

それも自分ビジネスなんだよ。




身近な人に心から助けを求める練習なのかもしれない。



自分ビジネス世界会議がきっかけで、

サンディエゴの恭子さんにつないでいただいた

和命さんとお話した時にも言っていただいた


私は頼れる親を選んで生まれてきたんだよ。
だから自分の世界を信じて。
自分がどうしたいかを細かく見ていって。



今になってとってもそれをしみじみ感じる。


モテ色鑑定してもらってた時にも、せんかさんに、
お金を吸い取られたと思う親なんていないよ。
子どもになら、出してあげたいって思うもんよグラサンって言っていただいた。



人生ちょろーい♡設定にしてから、

親に対する罪悪感(いつまでも社会人にならず学生して苦労をかけていると思ってたこと)が、

勝手に1人笑ってはいけない選手権真顔してたことに気づいてから


フワッと消えていった。


こうやって、いろんなところから、
親に迷惑をかけるといういちばんの罪悪感を解放していいんだって、やっと気づけた。


私に見えている人やものは全て自分。
全ての自分から同じような答えをもらった。




この1ヶ月どうなるか分からないけど、


もうどうしようもないところまで行きついたら、


なんか楽しいかもグラサン

って思えるようになってきたキョロキョロドンッ


怖い怖い怖い怖い!って思ってることは、

それでも体験して行きつくとこまで行くしかない。



空港で悩んでるってなんか贅沢やなキョロキョロ


お正月明けたら、クレジットカードの上限引き上げできるか電話してみよう。
それでもダメなら、親に頼んでみよう。


今度日本帰ったら、

青色申告だそうお願い

もっと自分でお金を動かしたくなったよお願いキラキラ



今年もよろしくお願いしますラブキラキラ