仕事にはあまり関係ないかもだけど、書いちゃう。この際だし。


この中国人女、とにかく派手な格好が大好き。そして、アイラインと目元が鬼のような

メイクで目ぢからをとことん強調している。こわいよ~(*_*)


こいつは神戸方面(たぶん三宮)から

やってくるのだが、

ミラーボールみたいなミニスカート

真っ赤な3段ティアードのふりふりスカート

顔と動物のプリントが入ったワンピ

でっかい花のコサージュがついた緑のドレス

両ひざにドクロがくっついたスパッツと10㎝以上あるようなヒールのついた金色のスニーカー

女の人の顔が前面に大きくプリントされたTシャツ

豹柄がプリントされた、安っぽいコート

これに、顔の半分ぐらい隠れる「セレブ風」サングラスをかけて通勤してくる。

彼女曰く「中国の友達には『地味になったね』と言われる」そうである。


ちなみに、駅のホームではパンをかじっているそうである。

アラフォーにもなって、女子高生なみのマナー意識でびっくりする。

ヒールがいつも高すぎて、よろよろとおばあちゃんみたいに正門に入ってくる・・・

この靴がまた粗悪品で(たぶんMade in China で、現地購入)歩くとリノリウムの床に

黒い跡が点々と付く。クレヨンか?

しかも、社員なのにぎりぎりの時間。始業前の体操にも間に合わず、遅刻してくることもある。

JRがいくら遅れることが多いって言ったって、1~2本遅れたぐらいで遅刻するのって

非常識じゃない?


彼女は背も高いし、スタイルは悪くないと思う。ちょっと腹のあたりに浮き輪が付いてるけどね・・・

ピークを過ぎた水商売みたいな下品な格好が或る意味お似合いだ。

正直、同じ会社の社員だと思われることが恥ずかしくてならなかった。

ああいうのを「イタイ」と言うのだけど、本人は気づいていない。人と違って目立つことが

生きがいだから、それが悪目立ちであっても構わないようなのだ。

あれは国民性なんだろうか。


自分が周りの人間に軽蔑されていること、馬鹿にされていること

気づかないところをみるとやっぱりバカなんだろうな。


神戸方面のJR、7時台前半にやたらと「自分はセレブよ」オーラを無理やり出している女がいたら

その高いヒールの足をふんづけてやってください。お願いします。