天王寺ほしぞら心のクリニックでは不眠症、睡眠障害の治療を行っております。
 入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒、熟眠障害や睡眠時随伴症、レム睡眠行動異常症、むずむず脚症候群、概日リズム睡眠障害にも対応させていただきます。

 眠ろうと思ってもなかなか眠れない。夜中に何度も目が覚めてしまう。早朝に目が覚めてしまい睡眠時間が確保できない。このように睡眠にトラブルを抱え日常生活に支障をきたした状態を不眠症といいます。健康のために睡眠はたいへん重要です。睡眠は、心身の疲労回復をもたらすとともに、記憶を定着させる、免疫機能を強化するといった役割ももっています。健やかな睡眠を保つことは、活力ある日常生活につながります。
 夜の睡眠が障害されると、眠気やだるさ、集中力低下など日中にも症状が出現します。睡眠の問題と日中の問題は、表と裏の関係にあるといってもいいでしょう。このような、睡眠の問題や日中の眠気の問題が1カ月以上続くときは、何らかの睡眠障害にかかっている可能性が考えられます。