観葉植物の植木鉢、お掃除してますか? | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪



観葉植物、
好きでいくつか育てているのですが、
植木鉢、お掃除します???
意外と汚れていて、
自分の家のは気にならないのですが、
飲食店や病院などで見ると気になります(^^;




受け皿とか、かなり汚い( ´;゚;ё;゚;)
メラミンスポンジを濡らして擦ると
真っ白になります‼️
(ツヤが無くなる素材もあるので、
目立たない所で試してからにして下さいm(_ _)m)


リビングのサンセベリア。
綺麗になりました✨
でも直ぐに目が慣れて、
忘れちゃうので、
たまに磨こうと思います(*^^*)

冬は休眠期だからと、水やりを減らしていましたが、ずっと忘れていて、
しんなりしちゃいました(´>∀<`)ゝ💦
ごめんねm(._.)m💦

春には植え替えしようかな〜
鉢増ししてもっと大きくするか。
株分けして増やすか。
悩むところです🤔
肥料あげないとなぁ〜‼️