ハロウィンパーティーに♪簡単!ホットプレートでチーズフォンデュ♪ | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪




幼稚園のお友達5家族、計10人でハロウィンパーティーしました♪
平日で子供達は14:00まで幼稚園なので、
まずは大人だけのハロウィンパーティー♪

ランチは、
前にもしましたが、
ホットプレートで簡単に出来るチーズフォンデュ。
みんな運動会で全力を出し切り疲れているので(笑)、
会費制で楽々簡単に集まりました♪

チーズフォンデュ用のチーズをチンしてからホットプレートに乗せます。

それが無くなれば、カマンベールチーズを切込みを入れ2分程チンしてから乗せました。
一気に大人味♥

それでもチーズが足りなくなったので、
とろけるチーズを足して、豆乳で伸ばしました。

ブロッコリーやかぼちゃはレンジでチンして下ごしらえ。
他の野菜は切るだけ。

紫キャベツやオレンジのトマトはハロウィンを意識してみました(*´罒`*)✨
こんなの普段は絶対食べない(笑)

マッシュルームが意外とヒット♥、
シャキシャキ食感がすごく美味しかったです(*´`)♡

豚肉に塩コショウし、しそを巻いて爪楊枝で止めた豚しそロールが私は好き♪

ハーブ系のソーセージは子供は食べないので、大人だけの時ならではですね(*´`)♡

エビは塩焼き。
ホタテはエリンギと共に塩コショウして、
バター焼き(^-^)
これ、絶対美味しいやつです(*>ω<*)♡


パンは水を少量入れて保温する機械でふんわりさせました♪
プレーンなバケット以外に、明太子味と、ガーリックバター味の3種♪



そして、手作りのお菓子を作って来てくれたので、
コーヒーと共に♪
お砂糖は使わず、メープルシロップやシードミックス、米油、レーズン等が入っているそうでヘルシー♥

大人数の時は大容量のコーヒーマシンが活躍します
12人前煎れられます✨
豆から挽けて全自動で簡単美味しい♥
(''∇^d) ☆!!
さて子供のお迎えに行って、パーティー再スタートです(*>ω<*)♡


つづく……