こんにちは、美穂子です^^

先日 春荘寺にて 婦人会法供養が行われました!

 

 

 

image

 

 

 

皆様と正信偈をあげたあとに

八代の勝明寺からお越し頂いた木下明水先生に

ご法話頂きました。

 

 

 

image

 

 

ご門徒様からの質問を取り入れながら楽しくお話下さり

和やかな時間を過ごさせていただきました^^

 

 

 

 

お浄土に往かれた婦人会の方と身近でいらした方が
今回初めてご参加くださったのですが
 
「今日は参加できて本当に良かった!
お寺が遠い存在で今までどうやって法要に参加すればよいのか分からなかったけど
5月27日も(永代経法要)もまた来ます!!!」
 
と嬉しそうにお話されて帰られて行かれました^^

 

 

 

 

 

 

今月末にある永代経法要は

山鹿から佐々木高彰先生をお招きし

 

落語と講談の元になった

高座(こうざ)に座り抑揚をつけて法話する高座説教が行われます。

 

私は高座説教を始めて聴くので

次回もとても楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

【 永代経法要 】

5/27(土) 10時~ / 13時~

講師 佐々木高彰先生(山鹿・常法寺)

春荘寺 熊本市中央区本荘2‐15‐1