特別告知

①アメブロ各記事へのコメントにて、記事や私に対する感想と共に、質問や相談等を書き込んでくれた方には、コメント上ですべて無料でお答え致します!!

②またコメントにてやり取りをした方には、無料でお電話(料金はこちら持ち)にて直接アドバイスも致しますので、メッセージからお申し込み下さい!





随時加筆




コンディショニング1st
環境2nd
時間効率3rd








時間を効率的に使うために、常に意識して欲しいことのひとつは、


なんでもいいから、今できることで、
やっていて楽しく、エキサイティングで有意義で、
自分がまだまだどんどん成長している!
と実感できることに、時間を集中して投下すること。

( 逆を言えば、そうでないものに時間を無駄遣いしてはいけない。)


最終的な夢や理想は横に置いておいて。
 


自分の最終的な理想のゴールとは違うから無駄ではないか?
と思うかもしれないが、
その頭でっかちな考えに騙されてはいけない。

熱中できて面白い!と本能が感じている時点で
それは絶対に無駄にならない。
むしろ絶対に必要な最短ルートのプロセスだからだ。




なぜなら、
最終的な夢や理想は、人生の早い段階ではまだわからない。

( その時その時で熱中できるものに集中し、飽きたらすぐやめる。
それを高回転で繰り返すことで、人生の後半で全てがつながってくるのだ。)


もし仮にわかったとしても、実際に行動できないなら、まだ必要なピースが欠けている証拠だ。

人間は、良いことも悪いことも、あらゆる経験をすることで、価値観が形成され、それによってモチベーションが形成され、必要な行動を取れるようになる。

行動できないと言う事は、まだ価値観が完全に固まっていない証拠だ。

そしてそれは、
行動して痛い目にあったり、逆にすごくうまくいったり、教訓を得ることでしか固まらない。

いくら本を読んでも、自分が実際に痛い目にあったり、良い思いをしなければ、
それは自分の価値観や信念として定着する事は無い。

人は、実際に自分が痛みや喜びを感じなければ、行動できない。
本を読んで、頭で理解しただけでは行動できない。



だから、とにかく目の前の熱中できることに集中するのだ。





随時加筆