将来の夢は経営者ですと言う人間には2通いる


1つは生まれながらにその素質を持っていて、自分はサラリーマンではなく、経営者向きだと心底思っている人間。

もう一つは全くその素質がなく、自分と正反対の物だからこそ、物凄く憧れている人間。



前者は当然ながら、就職などせず、すでに学生の時代からスモールビジネスを始めている。

せどりなど、どんなに小さなビジネスでも、経営者は経営者だからだ。



後者の場合は明らかだ。
なぜか就職していたり、誰でもすぐに始められる小さなビジネスすら始めていない。


そして
いつか自分も〇〇のような大経営者になる!
と動画や本を見て空想の夢を大きく描きながら、
ずっと言い続けている。




びっくりするのは、
良い大学を卒業しているような一見賢そうな若者でも、
後者のようなことになっている場合が多いことだ。




やはり、学歴と頭の良さは全く関係ないらしい。


今の日本の学校教育は
記憶力のみで測られるので、当然と言えば当然だが。。




私が専門としている
経営者の人材教育のための企業研修の中で、

最も重要なものの1つである、

自分を客観視するメタ認知能力」という物は、
知能がめちゃくちゃ高くても全く関係ない

と言う。



逆に、勉強が全くできなくても、
自分を正しく客観視する能力があれば、
人や社会に騙されることなく、
世間でうまく立ち回ってそれなりに成功できる。




メタ認知能力は、認知バイアスとも関係する。

認知バイアスとは、自分が物事を正しく認知できているかの指標だ。

自分を客観視できていない人間は、当然、物事の評価も正しく認識することができていない。

だから人間関係もうまくいかないし、人生の選択も間違える。

悪意のある人や、社会のからくりに簡単に騙されてしまう。


いわゆるバカと言うことだが、
勉強ができないと言う意味の馬鹿ではなく、

人生の最も大切な選択や認知に関する異常なので、
単に勉強ができない馬鹿よりも、
人生において致命的なミスをすることが多く、
それによって幸せになることができないので

この種の自分のバカを自分で知ってるか知らないか?で、大きな差が生まれる。

本当に膨大なお金や時間を棒に振る大変な間違いを起こしやすいのだ。




このブログでは、簡潔にわかりやすく、説明するために、必要最小限の事しか書いてないが、

もしあなたが少しでも心当たりがあるなら、専門家の私に相談することで、
人生の大きな勘違いを回避できる。



(まぁここまで書いても、それに気づかないからこその重症者故に、重症者ほど相談に来ないのがほとんどなのだが。。)



貴方は本当に大丈夫だろうか?



冒頭のテストで、後者ならばほぼ間違いなく重症者だ。

「なぜ自分が思い描く理想と、
実際の自分の現実には、こんなにもギャップがあるのだろう?」
と長年悩んでいることだろう。


もしあなたが
そんな人生から今すぐに抜け出して、
人生を根底から大転換させて
自分の思い描く未来を実現させたいのなら
一刻も早く、私と言う専属のコーチを雇うべきだ。




人生と言うのはコストがかかる。

自分にコストをかけられない人生など高が知れている。
あなたの人生の価値は、そんなものでは無いはずだ。

あなたの未来の人生における無限の可能性は、
あなたが私に支払う安いコーチ料程度のものであるはずがない。

あなたが今すぐに相談しなかったばっかりに
将来失うことになる膨大な時間やお金も、
あなたが私に支払う安いコーチ料程度のものであるはずがない。

あなたがこれから手にする幸せな未来の価値は
数千万〜数億円以上の価値がある筈だ。

つまり、今ここであなたが自分に対してかけるコストが、あなたの未来の価値を決めるのだ!





最後に
この世界一わかりやすい
私が発明したテストをもっと世の中に広めて欲しい。

まず自分の重大な問題に気づくことすら出来ず、
そのまま不幸になって行ってしまう人がほとんどだからだ。

いくら私でも、過ぎた時間を元に戻すことはできない。
既に大きな選択ミスをしてしまった人の人生を取り戻す事は容易ではない。
もしやろうとすれば、それだけ多くの時間とお金がかかってしまうのは避けられない。

病気と同じで、早期発見・早期治療のために、是非この「人生の健康診断テスト」を世の中に広めて欲しい。