究極の成功法則⑧ 




1️⃣ 殆どの人が知らずに損している

衝撃的なこの世の裏のカラクリを知ることで

あなたの人生と価値観が根本から変わる!


2️⃣ 誰も気付かなかった

あなたの人生やビジネスを根本的に滞らせている

たった1つのボトルネックを指摘し

解消する術を知っている私のコンサルで

貴方のすべてが大きく変わり動き出します!




「学歴も能力もお金も意欲もなく、あるのは発達障害と精神障害と知的障害と人格障害と愛着障害と毒親と借金と持病とトラウマだけ。
引きこもりは、何をやるにも八方塞がりでどうしようもない。」

という貴方へ。


ないない尽くしの八方塞がりからでも大丈夫!
何故なら、かつての私もそうだったのだから!!

◇どんな状況でも道は必ずある!


◇たった一つのボトルネックを解消するだけですべてが動き出す!


◇人生の暗闇に活路を見出し、負の連鎖を正の連鎖に切り替えて行く!



人生やビジネスに行き詰まっている

あなたがまだ知らない

新しい方法を探し出す!

人生再建のプロフェッショナルより







なぜ多くの人が成功できないのか?


「成功などと言う大それた事は望んでいないが

せめて慎ましい最低限の幸せを得たい。」


それすらも手に入れられない国に

何故なってしまったのか?


この国には、馬鹿では見抜けない

皆さんが想像もつかないような巧妙な

隠された罠が張り巡らされている。


あなたが幸せを望むなら

まずはこの罠を避ける知恵を身に付ける必要がある…。




前回の私の記事を見てイイネをつけてくれた方の中で
自動イイネツールでもなく
胡散臭い商売目的でもない普通の一般市民の方らしいので
(と思いたい)
少しでもお役に立てれば
と言う思いからリブログしてみたいと思う。




まず
この方は発達障害でうつ病だと言うが
これだけ文章が書ければ上等だと思う。

ちょっとしたブロガーのまとめサイト位よくまとまっている研究だと思う。

皆のために情報を公開すると言う姿勢も好感が持てる。
その意味では一定の敬意を払いたい。




しかし
正直もちろん私のレベルからすれば
提供する側のカラクリを全く知らない消費者レベルの感想に過ぎない。


(これは馬鹿にしていると言う意味ではなく、あくまで私の立場からするとこれではまだ全然足りないと言う意味。)



と言うことで

ここからは

(私が誰のブログをリツイートしようが
それについてどんな感想を述べようが基本的には自由な筈なので)

この方のブログをきっかけに
私がふと感じたことや思い出したことを

特にこの方に対して言っている訳ではないが

この方のような人達や見ている方々が、もっと賢く幸せになってくれたら
と言う思いも込めて
私なりの視点を追加してみようと思う。


最近は18歳を成人して、若い人たちからも搾取することがミエミエになってきている世の中だ。

「もし自分の身内なら、このようなアドバイスをするだろうな。」
と言うような内容なので
耳が痛いこともあるかもしれないが自分のためになると思って聞いて欲しい。


( 毎度のことながら、あえて「バカ」(無知)を多用し、文調が毒舌なのは、あくまで私のキャラ(注目を引き、啓発するため)の演出上のスタイルなのでご勘弁願いたい。

もちろん真の目的は、誰かを馬鹿にしたいわけではなく、バカ=無知は危険ですよ!と言う趣旨なので

関西で言う「お前アホか!」位の感覚で捉えて欲しい。

そして
あくまで「この方や特定の方を誹謗中傷または攻撃している」のではなく、「この方を含め、みんなのために有益となるような、一般論として"やってはいけない法則"を発表しているだけ」と言うことをご理解した上で読んで頂きたい。)







【 悪い人に騙されず、幸せになるための判断基準と、
やってはいけない法則集 】




⓪バカは絶対に自分独りで重要なことを決めてはいけない。

「無知の知」
前回の記事で詳しく書いた通り
馬鹿は馬鹿ゆえに自分の馬鹿を認識できない。

そのため馬鹿ほどなぜか自分に自信を持っており、賢い人に相談したり、賢い人の見解を調べたりせず、自分を基準に判断して行動を決めてしまう。


また彼らは欲に目がくらんで、リスクを調べたりもしない。
人参をぶら下げると、何も考えず突き進むような単細胞なので、当然罠にはまって大変なことになる。

「みんながやっているから」が口癖で
疑う事を知らず
妙に性善説なのも特徴だ。

運良く近くに賢い人がいて
やめるように忠告したとしても
馬の耳に念仏で
彼らは他人の言葉の意味を理解する知能がそもそもないので
あるいは自分の直感的欲望を抑え省みる自制心がないので
その忠告を無駄にしてしまう。







①今流行っているビジネスに群がる時点で、その人はバカ確定。
(つまり世の中のほぼ大半はバカ)

もっと言うなら
世の中で売られている物のほとんどは本来は要らない物であり、もっと安く良いものに代替えできたり、自家製できるものである。


世の中で流行っているビジネスと言うのは、儲かるからいろいろな企業が参入する。

「企業が凄く儲かる」と言う事は「消費者が凄くぼったくられる」と言う意味。

つまり
「最も粗利が多いビジネス」だからこそ企業が参入する。

当然その分だけCMや広告をたくさん出せる。

例えば
1本200円のレッドブルの材料原価は、10円。
だからその原価のほとんどは宣伝料。

有名ブランドの化粧品も同じ。

材料費なんてほとんどゼロに近い。

したがって原価のほとんどは宣伝料。

品質を良くするよりも、有名なハリウッドスターを雇い、テレビCMや雑誌掲載料に経費を費やすほど、なぜか売れる。


つまり
テレビのCMに頻繁に流される業界の商品ほど
消費者にとっては本来不要な
価値の全くないゴミを買わされている
ぼったくり商品である。

生命保険や、自動車、乳酸菌飲料などなど、挙げたらキリは無いが、わざわざテレビCMで流れているものは全てと考えて良い。
 
だから不安を煽ってみたり
本来は無くても良いライフスタイルを提案してみたり
実際は、そんなものに頼らなくても
もっと安くて安全で簡単に他の物で代用できるのに


乳酸菌やアミノ酸やビタミンなどを添加して
体に良いと言って
実は体に最も悪い果糖ブドウ糖液糖という
中毒性のある合法麻薬

(もちろん遺伝子組み換えのトウモロコシからできているが表示義務はないと言うトリック)

を大量に取らせたり、
様々な「尤もらしい詭弁」を駆使するのである。




(ちなみに、もしあなたがビジネスをやろうと考えているのなら、こんな初歩的なことも知らないのは致命的である。
 消費者として搾取されまくってるような無知無能な人間が、搾取する側に回ることなど不可能に近い。

 稼ぐことを考える前に、あなたが騙されて出費させられているものに気づき、それをなくすだけであなたの残金は莫大に増える。

しかし実際はそれに気づかなくて、お金がないから稼ごうとすると言うバカがほとんどである。

一生懸命働いて時間を使って多少稼いだところで、出費するものが減らなければ残るお金は増えない。

バカほど消費に依存しているため、いくら稼いでもお金は増えない。

そもそもお金を稼ぐと言うのは、他人に消費させることである。
そのためには、せめて自分のものはすべて自分で自家製できる位になっていなければならない。

そうしてみる過程で、自分がどんなに無駄で粗悪なものに騙されていたのか気づくことができるし、自分の自家製する能力や才能にも気づくことができ、それがビジネスへとつながる。

ビジネスをしなくても自家製をするだけで
あなたの出費は劇的に減り、実質的な収入が増える。)








②テレビが、バカを騙してぼったくるための洗脳装置であることを知らない。


これらは
本来よく考えれば要らない物で
そのまま何もしなければ売れないので
わざわざCMで今流行っているように興味を引かせ
みんなが使っている良い物のように見せ
みんなに必要な物だと思わせる洗脳をするために
テレビ番組に高いスポンサー料を払ってCMを流すのだ。

テレビこそ
無知なバカからお金を搾取するための洗脳装置であることを
貧乏な庶民ほど知らない。。








③ブログやSNSが、ぼったくるためのステルスマーケティングツールであることを知らない。


また
芸能人は元より、一般人がブログやSNS等で何気なくつぶやくのはステルスマーケティングと言って、全て企業側が裏で仕掛けたサクラである。

無知な消費者ほどなぜか
「いま世間で流行っていて効果がある良いものだ」
と錯覚する。








④そもそも資本主義社会で流行っている物は
みんな(消費者)にとって良い物ではなく
企業側にだけ良いものであり
消費者にとっては最も悪いものである」 
と言う
基本原則を知らない。

または資本主義が本格的に導入された30年前以前の性善説の日本の感覚でまだ生きている。







⑤そもそも結婚相談ビジネスと言うのは
長引かせるほど儲かるマッチポンプビジネスである
と言う構造を知らない。



最も良い相手と最短で成立させては会員は増えず商売にならない。

逆に最も商売になるのは、この人絶対に無理だよな
と言う人たちをたくさん抱えることである。

もっと積極的に言うなら
微妙な人はちょっと邪魔をして
「惜しいところでだめでした、めげずにもっと積極的に何度もチャレンジしましょう!」
と言って、
できるだけ長く気を持たせて継続させることである。



海外の薬品メーカーが、食品添加物で日本人を病気にさせて、抗がん剤や抗鬱剤を売るというのも同じマッチポンプビジネス。







⑥そもそも無知なバカは
結婚相談所のカウンセラーや
車のセールスマン、保険のセールスマン
最近では保険の窓口のコンシェルジュなど

「協力関係ではなく、利害関係である相手」を
なぜか味方だと信じて騙されて
全面的に頼ってしまって、いいように搾取される。


そもそもバカと言うのは、依存心が高く、自分の頭で考えないめんどくさがり屋なので、相手の立場で物事を考えられない。

「あなたの為ですよ〜
お助けしますよ〜
お得ですよ〜
安心ですよ〜
遠慮なくご相談くださいね〜。」
という悪魔の言葉を
額面通りに真っ正面からそのまま受け取り
簡単に騙されてとことん搾取される。


彼らはあなたの身内でも友達でもなく
営利活動として
あなたから少しでも多くの利益を貪るために
仕事をしている
と言う前提を
なぜかバカは理解できない。






⑦そもそも無知無能のバカほど、搾取する側から意図的に流布された世間の常識とされるサービスに騙されてそれらにすべてを依存して生活を形成させている。

(もちろん彼らの情報源は、洗脳装置であるテレビや新聞や雑誌、ステルスマーケティングのために流布されたSNS情報である。)

彼らは自分の頭で考えることができない。

あなたに何かを働きかけてくる相手の裏の思惑を読み取ることができない。

と言うよりも
そもそもそんなものが存在しているとすら考えたことがない無知無能か
あるいは平和ボケした時代遅れの性善説主義者
あるいは依存性の高いバカな羊たちである。

「あなたに働きかけてくれるサービスは、全てあなたからお金を搾取するためのものである。」
という
当然のことを彼らは理解できない。

そのために
つまりバカで無知な貴方を洗脳するために

面白い芸人で笑わせて油断させたり
美しいモデルに憧れさせたり
かわいいアイドルや子供で油断させたり
良い話で感動させたり
賢そうな人の話で嘘情報を勉強になったと思わせたり
信用のおけそうな人の発言で世論誘導したり

ありとあらゆる手を尽くして

企業CMには何千万円というお金をかけているのである。

その企業の手先であるタレントやモデルや俳優やアイドルやアーティストたちを
何の疑いもなく愛して応援するなどまさに愚の骨頂なのだが
ほとんどのバカ(国民)にはそれがわからないから
企業はそれを利用するのである。







⑧そもそも結婚相談所などに登録する人間というのは
どんな人と付き合ってもうまくいかない人たちの溜まり場であり
こんなものに騙されてる時点でお馬鹿さんの集まりである
と言うことを知らない。


その理由は
うまくいく人と言うのは、こんなところに登録しなくても普通の生活の中で相手はすぐ見つかる。

というかむしろ
そもそも職場やクラスメイトなど
その人の仕事ぶりやクラスの中でのポジションなど
その人の本質がわからないこのような場所は
最もリスクが高すぎる。

単独で出てきているため本人の周囲の評価が全くわからないからである。

裏を返せば、実生活では周囲から相手にされず、それを知られたくないような人たちがこのような場所に来ている。

結局は出会いの数ではなく、その人の質なのだ。

しかしそういう人たちは
相手が見つからない原因は
自分の質ではなく出会いの数の少なさだと思っている。

数を打てば当たると思っているのかもしれないが
いずれにしろバカは自分と同等の馬鹿としか付き合えない。

あなたより明らかに質の高い相手は、自分よりも明らかに質の低いあなたをパートナーにしたいとは思わないからだ。

だから本質的には自分のレベルを上げない限り、破局したり不幸になるのは目に見えている。

相手を選んだり、相手に文句を言っている暇があったら、自分自身を磨きなさいと言うことである。

自分自身を磨いていれば、自然と周りから声がかかる。
なのに声がかからないということは、あなた自身に問題があるから、何をやっても無理ということである。


一時的に、表面的な見た目の良さや学歴や収入の良さで相手を引きつけても、本質的な中身の部分で問題があれば最終的に意味がない。

そもそも長く続かなければ全く意味のない結婚と言うものにおいて、この視点は最も重要である。




また
学歴や年収が良ければ
表面的にお相手は殺到するが
そもそもそうであれば身の回りで噂になって
同じような階級の年長者から紹介話が絶えないはずである。

 それなのに、こういうところに登録してる時点で、人間的に何か問題もあるに違いない。

少なくとも、誰かに目をかけられて、
「あなたは素晴らしいから、同じように素晴らしい私の知り合いの釣り合う相手を紹介したい!
相手もきっと喜ぶはずだから!」
と言う
ファンや支援者が周りに一切いないような人間である
事は確かである。

これはつまり
「いやーこれじゃ誰にも紹介できないなぁ」
と思われているのと同じことである


また
そもそもこんなところに登録している
実社会では相手にされてない人たちから
あなたの表面的な見た目の良さや
学歴と年収だけを目当てに
たくさんの雑魚が寄って来られてもゴミが増えるだけだ。

彼らは
同じように学歴や年収が高ければ、こういうところに登録しなければ相手にされないくらい問題のある人だし、
逆に学歴は年収は低くても見た目は良いならば
こんなに見た目が良いのに実社会で相手にされないほど問題がある人たちである。








以上のような現実があるにもかかわらず

自分に問題のある馬鹿ほど

客観的に自己分析をする能力がないので

持ち前の面倒臭がりに裏打ちされた強い依存心と
相手の立場で考えられない独りよがりな低知能ぶりを
最大限に発揮して

誰かがこんな自分を救ってくれると期待して

なぜか明らかな現実離れした高望みをして
自分に不釣合いな理想を抱くのが特徴だ。


つまり
世の中で流行っているビジネスと言うのは
このようなバカを搾取するために
よく考えられたビジネスなのだ。



結論
馬鹿ほどサービスに頼り搾取される。
馬鹿ほど簡単に消費して貧乏になる。

賢い人ほどサービスを危険だと思い絶対に頼らず
簡単に消費せず、自分で内製化する。





これは、外食ひとつにも言える。

賢い人は
なぜこんなに安くて美味しい食事で
これだけ立派な店舗が立ち
これだけの従業員の給料が出るのかを考える。


つまり
豪華な店舗の内装と家賃と
ガス水道電気等の光熱費と従業員の給料を
差し引いても儲けが出るほど
安い材料のものしか使っていないと言うことに気づく。

安くておいしいと言う事は必ず裏があると考える。


つまり利益を出すためには
極限まで安くて危険な食品添加物や遺伝子組み換えが大量に使われていると言うことに気づく。

( ちなみに食品添加物と言うのは、安く美味しく賞味期限を延ばすための魔法の薬であるが、

その100%は遺伝子組み換えのトウモロコシや大豆で作られている
と言うことを国民のほとんどは知らない。

遺伝子組み換えのとうもろこしや大豆は、除草剤や農薬をたくさんかけても腐らないので、当然これらもたくさんかけられている。

 つまり日本国民は毎日遺伝子組み換え食品を知らずに食べさせられている。

食品表示の「/」の後のカタカタはすべて添加物であるから、これを取りたくない人は自炊しよう。



また
日本人は、戦後からラーメンやパンやお好み焼きなど、小麦粉の方を主に食べるようになったが

これも米国の日本弱体化のための戦略であり

輸入小麦は遺伝子組み換えでなくても
収穫時に雨が降ると商品にならないので

あらかじめ世界中で禁止されているグリフォサート(日本での商品名はラウンドアップ)
と言う危険な除草剤をかけて枯らせていつでも収穫できるようにしている。

さらに輸送するときには世界で禁止されている危険なイマザリル防腐剤や防カビ剤がかけられている。

それを日本では安いカップラーメンやスイーツなど、味覚をとことんまで追求し、中毒麻痺させることによりそれを誤魔化している。




また
最近は、鶏の唐揚げのお店が急激に増えている。
凄く儲かるからだ。
儲かると言う事は、消費者が騙されていて
価値のないゴミを買わされていると言うことである。。

業務用スーパーで2キロで700円でブラジル産の鶏肉が売られている。
100グラム35円と言う驚異的な値段だ。

直接、こういうものを買わなくても、外食やレトルト食品のハンバーグなど、安いものにはこれらが使われている。


しかし
なぜか日本人は、安いと言うだけで喜んで買って行く。
自分は安い店を見つけて賢いと思っているのか?
味がおいしいからそれで充分だと思っているのか?
商売の原理を理解していないのか?
平和ボケしていて、性善説で合法的に毒が売られているわけがないと思っているのか?

食品を買う基準が値段の安さだ
と言うことに
何の危険性も感じていないのが不思議だ。。


では
なぜ輸送費を差し引いてもここまで安くできるのか?

発がん性がある抗菌剤や、抗生物質やホルモン剤を大量に投与した大量生産の鶏肉は、

米国やヨーロッパで輸入禁止されたため、
世界で日本だけは食の安全基準がザル法なので、
世界中の危険な食物は全て日本に輸出されるようになった。

日本は、戦後の東京裁判で、第二次世界大戦を引き起こした張本人と言うことにされてしまっているため、米国や国連の不当な輸入緩和の圧力に断ることができないと言う背景がある。

さらに、グローバル資本主義の価値観によって
テレビのスポンサーである食品会社に不利益な事は言えなくなった。

これが、政治家や厚生労働省やマスコミが国民のために本当のことを言えない理由である。



吉野家やすき家、焼肉の食べ放題などが大好きな日本人だが、これも「流行っている」ということは危険である。
 アメリカ産の牛肉の75%は、コスト削減のために
レンダリングプラントで
病気になって死んだ動物や牛の脳や脊髄まで混ぜた肉骨粉を食べて育つ。
そもそも牧草を食べて育つ牛が、このような共食いによって狂牛病の原因になると考えられている。

これらはビーフエキスという名で安いレトルト食品などに使われている。
表示義務さえない安い外食チェーンに使われているのは言うまでもない。




イタリアンなどによく使われる
牛乳やチーズなどの乳製品もスーパーの棚を賑わせ、
日本人が大好きな食材だが、
様々な商品が並んでいる時点で、
何か裏があると疑ってかかるのが無難だ。

日本への輸入品は
牛にお乳をたくさん毎日出させるために、
モンサント社が開発した発がん性がある危険な遺伝子組み換えホルモン剤が注射されている。 

 米国では、これらが反対運動により禁止され、ホルモンフリーの乳製品が主流だが、
ヨーロッパEUでもホルモン剤使用の乳製品は禁止されているため、
ホルモン剤を使用した乳製品は、全て日本に輸出するためだけに作られている。

 日本での狂牛病の輸入制限も最近撤廃され、そのため実際は狂牛病だが、米国はその検査をやめ、日本は危険部位の仕分けを辞めた。

 国内でも、一般に市販されている牛乳の75%は
効率化のために無理矢理妊娠させた牛から搾取された物のため、それを飲むと必要以上に女性成長ホルモン・エストロゲンに暴露され、発ガン性や精子の減少、初潮が早くなり貧血や質的栄養不足になる。

最近の子供は、身体の発育は良いが、メンタルが弱いと言われるのもこのためである。

このように今の日本人が心身共に壊滅的な状態なのは、
米国の大豆や、とうもろこしや、小麦や、乳製品に
世界一依存している国であり、
世界一、遺伝子組み換えと農薬(グリホサート)と危険なホルモン剤に汚染されている国であるからだ。




最近はモテるために、筋トレやダイエットが
不自然にもてはやされているが、
これも危険性な罠だと考えるのが無難だ。

何故なら、戦前の日本人には不要だった、
安い肉類や乳製品を大量に摂ることを勧めているからだ。
それだけで闇を感じる。

筋トレをしている人で、このような事に気をつけている賢い人はほぼ皆無で、
「私はタンパク質は天然魚からしか摂っていません」というのは何故か聞いたことがない。)


これらによって健康を害するだけでなく
味覚を麻痺コントロールされ中毒症状にさせられていることにも気づく。

(ちなみに
「加工品は買わない」と決めてしまうのが一番良い。

そうでないと、スーパーやコンビニに行って安くて手軽でおいしそうな加工品に無意識に手が伸びてしまう。
有機栽培の安全な果物と野菜、天然魚、安全な肉さえあれば、クックパッドで簡単に何でも作れる。

一見高いように見えるが
スイーツよりも有機果物の方が安いし
ジャンクフードより有機野菜のツマミの方が美味しくて栄養価が高い。)




さらによく見ると
お米や麺類や小麦粉や卵や牛乳や油や砂糖など
元から何もしなくても安くて美味しくて満腹感の高い
ほとんど原価のかからないもので8割が構成されている
と言うことに気づく。

そしてこういうものほど
安くて大量生産のできる遺伝子組み換えや、
餌に抗生物質飼料やホルモン剤などを使ったものが多いと気づく。


そしてなぜか外食に関しては
食品の表示義務が一切ないことに疑問に感じる。


これらを総合して
外食と言う時点で
かなりやばいものがてんこ盛りだということに気づく。


そして
実際に内製化を試してみる。

するとびっくりするほど安く美味しくできることに気づく。

どうしても美味しくできないものは
既製品をアレンジしたり
そもそも外食で使われている業務用の魔法の調味料があることに気づく。


少なくとも食品添加物など一切使わなくてもできると言う事実に気づき
素材本来の味は全然違うのに
中毒性があり何故かおいしいと感じてしまう
安くて危険な化学調味料でごまかされていた
という事に愕然とする


それでは何故
こんなシンプルな料理にあんなに沢山のカタカナの添加物が使用されているのか?と疑問に思って調べる

一つ一つの食品添加物を調べると
そのほとんどが遺伝子組み換えのとうもろこしや大豆などからできていたり
しかも石油由来の化学精製された発がん性物質であると言うことに気づく


さらに調べると
先進国では日本だけが1500種類以上の添加物が使われており
これは他の先進国の10倍以上であり
(ほとんどの国は100種類以下、米国でさえ150種類)

その結果、世界の先進国で日本だけが
(江戸時代や戦前は、鬱病やガンと言う病気はほとんど存在しなかったと言うのに)
39歳までの死亡原因の第一位がうつ病による自殺で
40歳以上の死亡原因の第一位がガン
という異常な状態で

しかも先進国では日本だけが毎年急増しており
精神病棟の数も日本が世界一でその4分の1を占めている
と言う事実に気づく。


そして
そのような事実は
無知で馬鹿な国民たちが
自分たちの味方だと思っている
テレビや新聞や厚生労働省は

輸入元の米国様やスポンサー企業の手前上
「わかっているのに、絶対に教えてくれない」
と言う
資本主義の原理である利害関係によって
国民のモラルと安全が崩壊し尽くされている
という事実に気づく。



このような無知の代償として

今まで戦後何十年間も
ほとんど価値のない毒を食べさせられてた上に、
お金を搾取されるために

1億総ブラック企業になること必須の
資本主義という悪魔の社会システムの中で
必然的に病気になり

その治療のための大量の抗がん剤や抗うつ薬を
食品添加物と共に製造して世界中に供給している
国際金融資本メジャーの同じ企業たちから
買わされるために
日本人は世界の中でも1番のターゲットにされ
働かされていたと言うことに気づく。


裏で国際金融資本が操る米国は、日本に対して食の安全基準やその他の規制をどんどん緩めろと圧力を増している。
食の安全基準だけでも300以上は緩和すると決定済みであり、毎年20以上のスピードで緩和されている。。

つまり、日本は米国が怖くて輸入に関する規制はザルであると言うことに気づく。



そして、
1周回って
今の自分(や日本人全体)が置かれている不幸の原因は、
すべて「戦後からの米国支配とグローバル資本主義という悪魔の価値観」によってもたらされていた
と言うことに気づく。



グローバル資本主義という悪魔の価値観の下では

騙して勝つことが正義であり勝者であり
相手を信じて律儀に従うことが
最も間抜けなことであり敗者のセオリーであるため

世界でも有数の
相手を信じて律儀に従うことを美徳とする日本と言う国が
世界で最も騙して搾取しやすいカモの民族である
と言うことを

戦後から日本人を搾取し、経済的に侵略するために
どんどん入ってきた外資系の大企業や

現在表向きは日本の大企業であるが
実際はすでに外資系企業に筆頭株を乗っ取られている
ほぼすべての日本の大企業に

見透かされて利用されていたことに気づく。


つまり日本という国は
戦後からグローバル資本主義という悪魔の価値観に洗脳され
国民が知らないところでステルス的にあらゆる面で搾取され侵略されていたと言うことに気づく。




なぜ世界中の先進国の中で日本だけが

企業の利益は伸びているのに
この利益のほとんどは海外の株主たちに流れ
日本人社員の30年間給料が上がらず

不安定な非正規雇用がどんどん拡大し
結婚して子供を産むこともできず人口が減少し
移民がどんどん増えて自国民が職を奪われ
生活保護者が急増し

税金がどんどん上がって
年金はどんどん後伸ばしにされたり下がり

貯蓄0世帯がどんどん増えて
消費が冷え込んでも政府はデフレ政策を止めず

国力が低下して
かつては世界で第二位の経済大国と言われた日本が
今ではあらゆる経済指標が世界でも最下位に転落し

国民がどんどん不幸になることばかりことばかり
政府はやるのか?


その裏には何があるのか?

私たち日本人が戦後失ったもの、奪われたものは何なのか?

そもそもなぜ国民がこんなに疲弊しているのに
まず国民を救わず
関係のない国に莫大な援助金を出すのか?


このような不可解な政府の行動の原因が

戦後
「その責任と賠償はすべて敗戦国の日本にある」
という 
無茶苦茶な「東京裁判史観」による不平等条約の下、

今でもすべての要求を断れず
なすがままにコントロールされ、搾取され続けているのが日本の政府または国民の立場である
という隠された真実に気づく。



そして具体的には
米国からの毎年の年次改革要望書と
毎月の日米合同委員会による直接の官僚たちへの命令
という「悪魔の密約」が存在し

これらは実質上
総理大臣や国会の決議や憲法よりも上位にあり
実はすべてはその方針の下に
総理大臣は元より日本政府も官僚組織もマスコミ報道も動いているだけだった
と言う事実に気づく。



つまり
自分も含めた多くの国民がバカで不幸なのは
すべてこれらによって外部の侵略者たちから
馬鹿で不幸になるように誘導されていた
と気づく。



もし仮に
学歴も収入も高い相手と結婚できたとしても
見た目も性格も良いパートナーに恵まれたとしても

ある日突然その相手が
リストラやうつ病やがんにならないとも限らない。

資本主義のグローバル侵略の1つであるAI化によって、人員削減や、その業界自体が消滅し、失業しないとも限らない。


今の日本社会全体が
外部のグローバル侵略者たちによって
そうなるようにすべて仕組まれているのだから
むしろそうならない方がおかしい。



彼らの侵略は
あなたが気づいていないだけで
ゆりかごから墓場まで
私たち日本人のありとあらゆるところに張り巡らされている。

もしあなた自身に問題がないとしても、
あなたの家族やこの社会自体が
不幸な人たちで溢れかえっている以上、
関係性の中で生きているあなたが
自分独りだけ幸せでいると言う事はありえない。



そもそも何を隠そう
その自分さえよければいい
と言う浅はかな考え方
つまり個人主義と言う価値観自体が

外部のグローバル侵略者たちが
日本人を一人一人孤立分断させ弱らせ
一致団結し協力し合うことを防ぐための
価値観の洗脳だったのだ。


このように我々日本人は
「何を思うか?」
と言う思考まで先回りされハックされている。


ここまで巧妙なのがステルス侵略なので

あなたの購買する意思をマインドコントロールして
大切なお金を搾取する経済侵略だけでなく
あなたの価値観をマインドコントロールして
大切な人間関係を搾取する思想侵略こそ

国民1人1人を分断させ仲違いさせ
協力させないための最大の侵略兵器である
と言うことに気づかなければならない。


このような視点で
自分と世界の成り立ちを見たとき
私たち日本の一般国民は
世界の支配者たちから見れば単なる家畜に過ぎない。

生かさず殺さず働かせ、人生のあらゆる場面で搾取するだけの対象なのだ。

そういう意味では
日本人ほど一生懸命働き
すべてを搾取されても一切文句を言わない
優秀な家畜はこの地球上に存在しない。


戦後当時の
米国のトルーマン大統領が
「日本人のイエロー・モンキーたちは
私たちの家畜なのだからとことん搾取して利用すれば良いのだ。」と言ったが

戦後70年かけた
ステルス・マインドコントロールによる
経済&思想侵略によってまさにその通りになった。

私のような者が教えなかったら
多分皆さんは永遠に気づかなかっただろう。



キリがないので今日はこの辺にしておくが
今回話した事はほんの入り口ででしかない。

私が思いつきで呟いてるだけのこのブログに
もしあなたが圧倒されているようなら
あなたの人生の成幸は限りなく遠いと言える。

つまりこの世の中と言うのは
あなたが考えている以上に
遥かに幅広くて奥が深く複雑である。

その複雑なカラクリの構造を知らずに生きていて
幸せになれることなど絶対にありえない。

あなたは知らず知らずのうちに騙されて利用されて搾取されるための家畜になっていることにすら気づかない。


あなたの健康や生活といったプライベートなことも
実際は根底に戦後からの日本人ステルス洗脳支配搾取のカラクリがあるが
ほとんどの人はその存在にすら知らない。

私に言わせれば、ここまで危機的な状況なのに疑問すら持たない多くの人たちが理解できない。


もしあなたが
今病気であったりお金や仕事に困っているのであれば
まずこのような裏の真実のカラクリを知らずして
その状態から脱する事は不可能だ。


例えば
低学歴で中途の就職なら
派遣など大企業の歯車に入るほど効率良く搾取されるのもそのためだ。


食の健康だけでなく
ありとあらゆるところに張りめぐさんれた罠を
回避する方法にこそ価値があり

それを常に研究している私の
クライアントである経営者たちの
人生は本質的なところから劇的な改善に向かっている。


例えば
日本におけるがんとうつ病は
その原因となる食品添加物と
それによって起こる病気を治療する(ように見せかける)薬を提供しているのも

また厚生労働省に
「それは何も問題なく正しい対処法だ」
と言わせているのも

全て同じ海外のグローバル侵略企業なので
その枠組みの中にいる限り、死ぬまで生かさず殺さず搾取され続ける。


経営者にとって1番のリスクヘッジはうつ病やガンにならないことであり、攻める前にまずは護りを固めることが最優先となる。
いくらビジネスで成功したところでガンやうつ病になったら意味がないからだ。


このように
あなたがもし幸せに成功したいなら
まずはこのような広く深い視野を持った戦略参謀
つまり管理監督指導者を雇う必要がある。


(何度も言うが
販売者の利益と効率と低能さ故に大衆一般向けに作られた
本や動画や教材のような"汎用性のある戦略の知識"などではなく
あくまで継続的かつ客観的にあなたのこれまでの歴史を見てきたプロの分析とアドバイスが必要
ということだ。)





最後に

「一を聞いて十を悟る」という言葉があるように
バカとは、
一言でいうとつまり
「何も気づかない人」のことである。


今回、ある人のブログで
ふと思いが一瞬で巡り、一気に様々なことがよぎり
短時間でたたき台を書き上げた
(細かな肉付けや追加・修正は別として)


「一つの具体的な事象や兆しから
どれだけ多くのことを抽象的な法則として
その他の様々な森羅万象と関連・結びつけて
答えを導き出せるか?」
「知性の高さ」を測るひとつの重要な基準である。


私の対面コンサルでは
このように貴方の話を聞く中で、
一瞬でその法則や型、抽象パターン等から重要なポイントを見出し、
あなたの真の問題点や、その最善の解決策を導き出す。。


例えば、もしあなたが今
これからの生き方 ( 住む場所や結婚や就職の進路など)を迷っているとしたなら
あなたの可能性を最大限に生かすためには
あなたはまず、この世界の全貌を知る必要がある。
そうでなければ、そもそもの自分の立ち位置がわからないからだ。
自分の立ち位置 (全体の中でのあなた独自の強みや弱みや好き嫌いの価値観など)がわかって初めて、
その中で最も有効な戦略(選択肢)を見つけることができる。

多くの人が悩んでいても答えが出ないのは
そもそもこのような幅広い選択肢や
全体における自分の立ち位置が見えてないのが
原因だ。
だから自信を持った最善の選択肢が見つからないのは
当然なのだ。

( しかし実際の人々は
たまたま目についた求人広告や
ネットに流れてきた怪しいビジネス広告などから
自分の人生を選んでしまう。。)



なかなか行動できない人の原因も実はこれで、
そもそも自分が最高だと思える選択肢が見つからないから悩んでいるのだし、
逆にそれさえ見つかれば、どんな人だってやる気になって動き出せるのだ。


引きこもりなどはその最たる例だろう。


学歴も能力もお金も意欲もなく、あるのは発達障害や精神障害だけ。
何をやるにも八方塞がりでどうしようもない


これは事業コンサルでも同じで、八方塞がりから活路を見出し、少しずつ上昇させて軌道に乗せるのが
私の仕事の本質だ。

そのため実際の私の一般個人向けの人生相談コンサルでは、
このようなキャリアカウンセリング的なものが多い。



しかしこれは
私のようにひとつの専門に偏らず
人生という幅広い問題に必要な
ありとあらゆる分野の知識の修得と
実際に人々の悩みを解決してきた経験を積んだ
人間だからこそできる事でもある

現代の縦割り専門の社会では、このような複合的な問題に答えられる専門家はいない。
百歩譲って答えられたとしても、私のように実際にその人を育てながら結果を出せる人は存在しない。

これが私のコンサルが超高額なのにもかかわらず
一流の経営者さんたちからの口コミ依頼が絶えない理由である。




ちなみに
これに対して世の中の専門家というものは
専門家であるほど狭い自分の分野しかわからない。

つまり
あなたの人生の全体を考慮して、最終的な判断を下せるような人は存在しない
 
彼らは抽象的で普遍的な真理については語れるかも知れないが、やはりそれはその人の推測の域を出ていない。

だから誠実な人ほど
「あくまで自分の専門的立場からはこう言う事ができます。」
というに留まるアドバイスしか出来ない。

(これに対して、詐欺師ほど自信満々に
「私はすべてがわかっているからこうしなさい」
とあなたの不安な依存心を煽る。)



例えばよくある過ちとして
プロ野球のスターであるイチローに人生相談をして見たり
芸能界でたまたま成功しただけの芸能人に人生相談をしてみたり
医者というだけで専門外の人生のことまで偉そうに語ったりする人に
人々は安易に騙されて信用してしまう。


専門的に言うと、このようなトリックを使った詐欺は多い。


例えば海外の自己啓発セミナーでは
事業でたまたま時流に乗って成功した人や
そのように見せかけた人が
それに憧れる多くの迷える子羊たちに
再現性のない自論を自信満々に展開し
「私の言う通りにやれば貴方も私のようになれる!」と夢と欲を煽って
カルト教祖さながらに高額な受講料を搾り取る手法が後を立たない。
 

日本でも有名な成功者のサロンは
これと本質的に同じ原理であり
このようなものに憧れる羊が
そのライオンのように変化することは本質的にあり得ない。


彼らは、成功者に近づいている気にさせられているだけというトリックに " 気づかない " 。

それ以前に
「そもそも全体の中で、自分がどのような立ち位置なのか?」(大衆カモ)
ということすら客観的に認知できない。

その必然的な帰結として
利用されて、さらに次の羊を騙すための要員(狐)にされる程度がオチだ。

何故なら
それこそ賢い人なら、そのようなものに手を出す前に「おかしい」と " 気づく " からだ。




そもそも
お金や結婚など
不安や焦りなどのストレス下では
人間の判断力は極端に低下している

ほとんどの人は
このような知識もなければ、
このような自分に" 気づく " 自己客観能力もない。 


また
どんなに賢い人でも
自分自身のことはよくわからないものである。

自分は自分の主観的作業で精一杯だから
それを冷静に客観視する自分を持つというのは
物理的に不可能だからだ。


これが
どんなに一流でベテランのプロスポーツ選手や経営者でも
必ず高額な料金を払ってでも
自分の今の状況を常に継続的に分析・アドバイスしてくれる管理監督者を雇う理由だ。

(何度も言うが、彼らはけして自分で動画セミナーや教材などを独学などしない。)


あなたが自分の狭く偏った目先の選択肢の中から
誤った選択をしようとしている時に
もし事前に
あなたのやろうとしていることにアドバイスをくれて
未然に無駄な時間とお金と労力の失敗を防ぎ、
最短で最善の道を教えてくれる人がいるとしたら
それはあなたにどれだけの損失回避と人生の利益をもたらすだろう?

あなたの人生の重要な選択時に
そういう人がいるといないとでは
計り知れない差が生まれるのではないだろうか?


逆を言えば
その重要な選択にさえ注力していれば
あなたの人生はもはや安泰だと言える
のではないだろうか?


あなたがこれから使う膨大なお金や時間や労力を
あなたにとって最短で最少力で最善な選択肢に全集中できる人生
あなたにとって疲れて苦労の多い消耗するだけの無意味で最悪の選択肢に
自らゆだねてしまうかも知れない不安定な人生とでは
そこにどれだけの差が生まれるだろうか?


つまり
あなたがこれから使うべき
お金や時間や労力は

あなたが独りでよく調べたり考えたりもせず
テキトーにその場の感情に流され誰かに誘導されて
自分でも " 気づかず " 無意識のうちに騙されて選ばされた物ではなく

「なるほど! そんな道があったのか! これなら絶対に行けそうだ!
自分って世の中全体から見ると、こんな強みと弱みがあったんだ! だから自分にはこの戦略なんだ! 自分じゃ全くわからなかったよ!」
と、

実はあなた自身が思うよりも
世間知らずで自分自身を知らない危険なあなたよりも
この世の罠やカラクリや構造をすべて熟知した上で
あなたの特性を客観分析し、世の中と照らし合わせて導き出したプロの戦略(答え)を聞いて
あなたが心の底から最善だ!と思えた選択肢

に、すべて使うべきではないだろうか?


多くの人は、
自分の人生を幸せなものに変えるために
「自分自身が変わらなければならない」錯覚して
色々と努力する。

しかし実際に最も重要なのは
あなた自身が別の何者かに変わるための努力ではなく
あなた自身に合った環境を探し出す努力だけなのだ。

これができないから多くの人は悩み
今わかっている不本意な選択肢に合わせて
無理に自分自身を変えようとして辛くなる

その選択肢は本当にそれしかないのだろうか?

それはあなたの本質に本当に合っているのだろうか?

たまたま選択肢が見つからないから妥協して
それに合わそうと無理しているだけじゃないだろうか?

そもそも貴方は
この世の中や自分自身の立ち位置すら
本当はよくわかっていないのに
自分で自分に合った人生の選択など見つけられるものだろうか? 

あなたが幸せになるために、
あなた自身が本質的に変わる必要はない。

あなたの本質を軸に、あなたを一番輝かせる環境を
その無限の選択肢を探し出すことだけに、
あなたの持っている時間とお金と労力を費やそう



このようにこの世界は
「知っている人が勝ち、知らない人が圧倒的に損をする世界」である。

ましてや世間一般に公開されていない
国民の健康と幸せのために支配者が知られてはまずい
根本的な巨大な嘘、つまりタブーの真実なら尚更だ。

今の社会にはバカではけして見抜けない
ありとあらゆる巨大な規模の罠が張り巡らされている。

だからもし
今のあなたや社会が不幸だと思うのなら
実はその原因はあなた自身にはなく
貴方がそうなるように誰かに誘導・操作されていて
しかも貴方が全て自分に責任があると思わされているだけなのである。





以上ここまでの話を
あなたが本当に全て理解できたのなら
私にほんの15分相談するだけであなたの人生が劇的に変わる
(大きな誤りに気づけたり、大きなチャンスに気づける)ことが理解できただろう。


他人のリブログでここまで一瞬で思いを巡らす私に
貴方が悩みを打ち明けたなら
(貴方が今どんな仕事をしていてどんなレベルにあろうと)
ほんの一瞬であなたのボトルネックを見抜き
あらゆる解決策を示せるだろう

もちろん実際のサポートでは
こんなブログ程度では説明しきれない
数々の技術を駆使して
あなたの人生の問題解決に当たることになる。


いずれにしてもほんの短時間の相談が
お金には変えられないあなたの人生を大きく変え救う事は確かであり
今の投資は将来必ず何倍にもなって返ってくる。

投資と言うのは、早ければ早いほど対費用効果が大きい。
逆に、誤った状態で放置して時間を過ごせば過ごすほど、あなたの損失は大きくなる。

何も知らずに無駄にあなたの限られた時間やお金や労力を使うのではなく
最善の方法を知った上であなたの貴重な時間とお金と労力を使ってほしい。

世の中は、バカがツケを払わされる。
(自分がバカだという事にさえ気づいてないバカが。)

それが嫌なら、あなた専属の賢い監督者を雇うしかない。


もしあなたの今までの人生が最悪だったとしても
これからの選択肢をすべて最善のものに切り変えて行けばもうこれ以上悪くなることはなく
時間の経過と共に少しずつV字回復し始め
オセロのように気がつけばすべてが良い方向に向かっていることに気づけるだろう。



メッセージから申込み
隔週 先着1名のみ特価
30分 3万円1万円
今だけ!予告なく終了します