人生を変える方法・究極の成功法則④


「成功できる人とできない人その両者を分けるもの」
とは何なのか?




それは「賢さ」だ。




つまり勉強しているかどうかだ。


もちろん学校の勉強ではない、

「心折れず進み続けるための思考と技術」

の勉強だ。





「ストレスの対処法」や


「自己コントロールのスキル」、


「そもそも潰れずに進み続けるための戦略」など



そこに両者の違いが大きく現れる





あなたも
もしそのようになりたいのなら

そのことについて学ばなければならない。。





 

と、
ここまでは誰でもわかるだろう。






「そんなことは誰でもわかっているし!

そのためにみんな毎日、

ブログやメルマガや本やYouTube動画やセミナーに行ったり、

教材を買って努力をしているのだ!」








今あなたは思った。。









だからダメなのだ。






ここに
ほとんどの人が見逃している大きな問題がある。

 





それはその「学び方」だ。






つまり

「"自分で学んで、
自分で実行する"と言うのは、

素人にはそもそも難しく、
実際は不可能に近い。」




という



自己啓発&ビジネススキルの
本・動画・セミナー・教材等の提供業者が、

誰よりも勤勉で生真面目な
ノウハウコレクターやセミナージプシーである

消費者のあなたに最も知られたくない、「裏の真実」だ!








「もし本当にあなたが成功したいのなら、

"あなたを管理・監督・指導してくれる専属のプロ"を雇って、

"学びながら自分の行動を修正してもらう"方が

圧倒的に確実で早く、
結果的にコスパも安くつく!

と言う事実をほとんどのバカは
知らない!





そもそも
「自分で勉強する能力がなかったり、嫌いな人」

その方が圧倒的に早い。


「自分で実行したり管理するのが苦手な人」
も同じだ。


そういう人が自分でやろうとすると
時間がいくらあっても足りくなる。



しかしバカは
その時間コスト=お金だ
と言うことが理解できない。




更に
あなたが教材で独学で学ぶ一般向けの基礎知識

数十年の経験を持つプロがあなたを分析して教える

あなたにだけに重要な裏技的アドバイスとの価値に

雲泥の差がある

と言うことも全く知らない。。





だから独学などする暇があるのなら
時間=お金なので

今の仕事で稼いだお金で
プロを雇う方が何倍も効率的だし確実で早い。






つまり


「専門家であるあなた専属の監督者」
を雇うことによって、


①「無垢の素人である自分で、
一から勉強しなければならない」

というと、


②「無垢の素人である自分ですべて
計画・実行・管理・修正しなければならない」

という二重の壁を.

一瞬で回避できるのだ!!







なのに世の中には

「自分の商売の効率のためだけに

大量生産の本や動画や教材やセミナーをつくり、

大量に売りつけるだけの人」

は沢山いても、




私のように

あなたを継続的に管理・監督・指導してくれる

サービスを提供している人はほぼいない。




その理由は

「人を教育して、結果を出させる」と言うのは、

最初から答えの決まっている「資格取得の勉強」ならいざ知らず、

最初から答えも方法も決まっていない
「その人の人生やビジネスの成功」となると、

コストもかかるし
そもそも相当な経験と実力を持っていなければ
不可能だからだ。







これは

占い師や、単独のセッション業者のように、


今のあなたをあくまで瞬間的に

その職種や手法のロジック"のみ"で分析し、 

極めて限定的な狭い分野から"のみ"の
単なる1つの主観的なアドバイスなのに、

自分の商売と先生という立場の権威を
最大限に高めたいがためだけに、

まるでそれが全てかのように自信満々に断じるだけで


「はい、あとは自分で勝手にやってね!」

「次の方どうぞ!」

「お金さえ払えば、またその時間内だけは相談に乗るよ!or 施術するよ!」

と突き放す、


「あなたの人生に本気で継続的に関わり、結果を出すこと」
ではなく、


「できるだけ広く浅く多くの人に、

効率よく大量生産できる同じ商品やサービスを 

"売りつけるまでが自分の仕事だ!" 

" 客の結果がどうなろうと実は知ったこっちゃない!"

と考えている、

自分の商売にしか興味のない、

あなたを助ける"振り"をするのが

とても上手な "だけ" の人たち」

の話ではない。







重要なのは、

「あなたのその問題と解決策を

長い時間かけて実際に修正していくために、


常にあなたの傍で


あなたの行動や思考法を

観察・分析し、戦略を立案・計画し、 

実際に実行して検証し、

必要なことを修正し教育して指導し、 

励まし・勇気づけ、

すべてを責任を持って

管理・監督してくれる人が必要だ」


ということなのだ。





この「希少なサービスの価値」

理解できた人だけが

針の穴ほどの「成功の扉」

くぐることができる。。







以上

私がなぜ 

本業の経営&人生コンサルティングで

最大手銀行と取引をしている本物の経営者たち

唯一無二の存在としてひくてあまたな状態

ここまで成功しているのか?




「日本のタブーと業界の裏側を暴露し、

無知で愚かな一般庶民の目を覚まさせる啓蒙活動」

と言う

私自身の極めてプライベートかつ非公式な裏の活動
である

このブログの性質上、


今まで非公開にしてきた私の本業の中身

その一端を初めてアメブロで公開したが

皆さんはどのように感じただろうか?






つづく