無料お試しメール・電話相談 随時受け付け中!


・何度でもOKです!

・同業者歓迎!

・事前のあらゆるご質問も歓迎!

・どんなお悩みにも対応します!



※ 対応できる時間や定員には限りがあります。

※ 1ヶ月単位でお待ちいただく場合があります。

※ 予告なく終了する場合があります。






【相談内容】




例えば…



・自分で自分が何で悩んでいるのかわからないこと。


・就職や家族や自分の問題など、複雑過ぎて誰も解決できない問題。


・どこに相談したら良いかわからないこと。


・発達障害や人格障害、精神障害など、行政機関や他の専門家では解決しなかったこと。


・お金やビジネス、人生の成幸に関する問題。


・経営に関するあらゆる問題の解決。


・モチベーションや目標達成、自己管理等の問題。


・恋愛や家族や職場などの人間関係に関する問題。


・子供の教育や将来の進路に関する問題。


・引きこもりや発達障害などの問題。


・ほぼ諦めていた自分の性格や心身の障害、トラウマなどに関する問題。


・今の日本社会や政治・経済・行政などに関する問題。

・食と健康、老化や病気に関する問題。






・自分で自分が何で悩んでいるのかわからないこと。



→人間と言うのは自分で自分を客観視することができません。

そこであらゆる経験豊かなプロに自分を客観視してもらうことがとても重要になります。

 自分の中でぐるぐる悩んでいるほどほど時間と労力の無駄はないでしょう。

プロに相談すれば一瞬で問題が解決するものです。




・就職や家族や自分の問題など、複雑過ぎて誰も解決できない問題。



→人生の問題と言うのはあらゆる分野が複合的に絡んでいます。

 しかし現在の縦割り行政や縦割り教育の中では、すべてを横断的に理解したり解決できる専門家がいません。

 なぜ私がこのような独自のスタイルで、人生のあらゆる分野の問題解決を専門にしているのか?と言うと、そのような本来必要な人間がこの世に存在していなかったからです。

 例えば、何かひとつの分野を解決することですべての分野がオセロのようにひっくり返って解決していくと言うこともあります。

 このように1人の人間を救うことを目的として、横断的にすべての分野を同時に解決してきた私だからこそできる知見やテクニックなどが沢山あるのです。





・どこに相談したら良いかわからないこと。



→今の世の中は縦割り行政や教育のように全てが細分化されています。

 しかし人生と言うのは本来様々な要素が重なり合って境目がありません。

それぞれ分野別に相談していたら収拾がつきません。

 そこで私のような人生やビジネスのあらゆる分野に1人ですべて対応できるような相談者が必要になるのです。

 あなた自身があなた自身の現在の状況を俯瞰できるように、カウンセリングやコーチングの技術であなたに気づきを促すこともできますし、

 それだけでなく、その先の対策としてコンサルティング&トレーナーのように、様々な解決策を提案し、監督指導修正トレーニングもできることが、他にはない私独自の最大の強みです。






・発達障害や人格障害、精神障害など、行政機関や他の専門家では解決しなかったこと。



→私自身も、超高機能ではありますが発達障害者の天才児でした。

 しかも今のように情報や支援機関もほとんどなかった時代ですから、全て独学で海外の最新の文献を取り寄せたり経験の中から法則を編み出して解決してきました。

 もちろん周囲の人たちとは話が合わず、どの分野の専門家に相談しても全く答えが見つかりませんでした。

 しかしそのような壁を自力で乗り越えてきたからこそわかることがたくさんあります。

 このブログでもそのような私の独自の見解がとても人気を博しています。

 現在のハリボテ行政の支援機関や医療機関等は正直全く機能していません。

 それどころか欺瞞に満ち溢れ、私の見る限り皆さんはその犠牲者ですらあります。

 私のような者しか知らない大切な真実をお伝えすることができるでしょう。






・お金やビジネス、人生の成幸に関する問題。



→そもそもお金と幸せの関係を理解している人は少ないものです。

 あなたが頑張った結果、後悔しないように、人生の根本的な価値観を明確にする必要があります。




・経営に関するあらゆる問題の解決。



→経営者と言うのは人間関係や教育のプロでもなければ、思考法や問題解決のプロでもありません。

優れた人ほど上手にプロの力を借ります。




・モチベーションや目標達成、自己管理等の問題。



→このようなライフハックはYouTubeでメンタリストDaiGoや勝間和代等からでも学ぶことは出来ます。

 しかしあなたがそれを全てチェックすることは不可能でしょう。

 また彼らがあなたを直接見て継続的に監督指導修正のアドバイスすることはできません。

 しかし私と定期的に60分面談すれば、今のあなたに必要なものが一瞬で全てわかり、必要に応じて継続的な監督指導修正も可能でしょう。




・恋愛や家族や職場などの人間関係に関する問題。



→実はあまり知られてないことですが、実際にある個人が悩みを抱えている場合、実はその1番身近にいる家族や友人や恋人などが実はあなた自身を利用して陥れている場合がほとんどです。

 実際悩みを抱えている人ほど性格が良く、このようなことを疑いません。

 しかしよくよく分析してみると、相手があなたを上手くコントロールしていることがわかるのです。

 実際に毒親や共依存という言葉もありますし、腐れ縁と言う言葉もあります。

 このような問題のほとんどはあなた自身が主観で物事を見ている事が原因です。

 そのため自分自身を客観視するような視点を与えてくれるプロに相談することが解決の第一歩となります。




・子供の教育や将来の進路に関する問題。



→実際に若い20代の親が子供の将来や教育を考える事は不可能でしょう。

しかし子供の教育はすべて将来自分自身に降りかかってくる問題となるのです。

ではあらゆる教育法や価値観があふれるこの世の中で、あなたは子供に何を教えれば良いのでしょうか?

仕事と子育てで忙しいあなたが本を読んだりYouTubeで学ぶ時間などもないでしょう。

 私と60分面談するだけで、あなた自身が望んでいることを子供たちに実現するために必要なものを短時間で知ることができるでしょう。



・引きこもりや発達障害などの問題。


→私自身も超高機能ではありますが発達障害の天才児でした。

 天才と言うと何でもできる人だと思いがちですが、実は天才と言うのは「できることとできないことがはっきりしている人」のことを言います。

 つまり今の学校教育のように全てを平均的に求められる「社畜量産が前提の社会」では、どうしても落ちこぼれになってしまうのです。

 私に相談すれば、私自身が乗り越えてきたように、あなたのお子さんが自分の強みだけを生かして生きていけるような方法を教えることができます。

 



・ほぼ諦めていた自分の性格や心身の障害、トラウマなどに関する問題。



→私自身も超高機能の発達障害の天才児ゆえに、基本的にどんな人とも合わず様々なトラブルやトラウマを抱えてきました。

 30年前の当時は、発達障害や精神障害、トラウマ治療に関する医療的な方法がほとんど開発されておらず、

そうした言葉自体も海外の最新の文献にちらほら出ている程度でした。

 最近になって認知行動療法などあらゆる治療法が確立されてきましたがまだまだ発展途上であり、実際に保険診療で長期的な改善トレーニングを施すことはできていません。

 医療の分野に見切りをつけた私は思考法やビジネスのフレームワーク思考など別の分野からあらゆる思考法の改善トレーニングを自らに施し解決してきました。

しかし実際それが現在の最新医学の結論でもあるのです。

 そもそも発達障害も人格障害も精神障害も間違った思考法が原因のため、そこを改善すれば良いのです。

 私の監督指導をもとに長期的な改善トレーニングをすることで私自身がそうだったように最短で解決することができるでしょう。




・食と健康、老化や病気に関する問題。



→例えば、ガンやうつ病は、実は遺伝ではなく食源病です。

 日本は先進国で唯一それらが増加しており、40歳までの死亡原因の第一位は自殺(うつ病からの)、40歳以降の死亡原因の第一位はガンです。

 しかしその原因はなんと、日本が世界一の食品添加物使用量(1500種類以上)&遺伝子組み換え食品輸入大国だからだったのです。

 他にも腎臓病や糖尿病など、実は健康診断の基準に問題があり、その発見に気づきにくくなっていたり、食事の改善など根本的な対策が行われず重症化している場合がほとんどです。

 このように今の日本は経済優先の政治体制のため、反発する経済団体や米国の圧力を政府が恐れて厚生労働省も本当のことを公表できません。

 このような根本的な仕組みを知らず、無難に公表されている医師の健康法や治療法だけをやっても本質的に的外れで意味がないのです。

 そこで今あなたができる具体的な身を守る方法などの解決策をお伝えします。





・今の日本社会や政治・経済・行政などに関する問題。


今の日本社会は壊れています。

 自分で調べて勉強している人ほどその事実に気づいているはずですが、忙しく毎日を生活している多くの性善説の日本人は、自分たちがあらゆる面で権利を乗っ取られ搾取されていることにもあまり気づいていません。

 つまりあなたが今抱えている個人的な悩みとされている問題は、実は時代や社会や政府の問題なのです。

そんな中で、問題を個人に押し付ける今の社会自体を疑い、自分の心と体を守る必要があります。

 私と定期的に60分面談するだけで、自分自身の本当の問題と社会の問題を明確に分けることができ、あなた自身が本当にやるべきことを明確にすることができるでしょう。