4/11の戦績 | 【FX】GBP/JPYで160万がどうなる?

【FX】GBP/JPYで160万がどうなる?

160万を投機するブログ
通貨ペアはGBP/JPY

決済損益 40700円
件数    75
枚数 20枚

資産1,492,390→ 1,533,090となる。

昨日の勝率  25.3
昨日の損益率 3.1
バルサラの破産確立表より破産確率 81.2%

あまりに勝率が低すぎる、その原因は言うまでもない。17時から深夜1時まで猛烈に取引を繰り返したためだ。何とか利益にはなったが、“待つトレード”“熱くならない”のルールを完全に無視した結果である。
運良く利益を出して終わらせる事は出来たが、バルサラの破産確立表より破産も近い。
昨日は、十分な利益を出して手仕舞いにせず、更なる利益を求めて損失を繰り返した。
一時、145万まで落ち込んだが何とか153万に巻き返すことができた。
多少は勝率は低くても構わない。自分の取引スタイルは損小利大であるから、問題はないのだが、昨日のような取引を繰り返していたらあっという間に退場である事は違いない。
昨日は動きの読めない難しい相場であったから、利益を出して撤退したのは褒めるが、やはりメンタル面での問題は目に余る。
どうやったら熱くならずに取引を行えるのか…本当に難しい。
今日の取引は、他の作業を行いながらチャートに集中しすぎないようにしようと思う。