若い頃から疑問に思っていたことがありました。

スーパーで買い物をしていると、時々誰かに見られているような気配がする。

 

何だろう、まさか幽霊?(霊感ないけど)なんて思っていました。

 

後、同じ人とよくすれ違うなとは思ってました。

 

特に中年の女性が多かったと思う。

すれ違う時に目があってしまったので、微笑んで軽く会釈したりしてました。

そうすると、たいていの相手は焦るというか、あたふたしてることが多

 

かった。

知らない人に挨拶されるのは気持ち悪いかな~と思い、会釈とかは控えるようにしました。

そういえば母の日のプレゼントを選びにデパートに行った時も、

店員さんに見つめられていて、何回も目が合ってた(この時も中年の女性だった)。

一人で買い物に行くとそういう事が多くて、友達と一緒にいる時は何ともなかった。


結婚してからポン太と買い物に出かけることが多くなり、そういう事は

全く起こらなくなった。

よね子 「昔、よくスーパーでこんな感じの事があったんだよ。」と話してみると

ポン太 「よね子、それってさ・・・」

ポン太の説明が腑に落ちない"(-""-)"。続きます。