1年ってホント早いですよね。

今は9月の下旬に入りかけ。


つまりは、もう少しで今年も2/3が過ぎてしまうのです~(><;)

はやっ。

さて今回紹介するのは、佐野市にある『大和(やまと)』です(^O^)/



初訪問になります。


それでは入店ガラガラガラ~・・・・・・。


時刻は11時半過ぎ位でしたが、テーブル席はほぼ満席でしたね。

想像以上の込み具合Σ(゚д゚;)


私はカウンターに陣取りにらめっこ。


メニュー


お得なセットもありましたが、次を予定していましたので単品にて注文です。


しばし待ちましょう。


こちらは、店内に麺打ち場があります。

待っていると、突然『バチン・バチン』と音が聞こえてきました。


店員は男性2名、女性3~4名とかなりの人数です。


そして待つ事6~7分


ラーメン普通盛り

630円という値段を考えると、かなり豪華な気がします。

麺が多そうだし、チャーシュー2枚だし。

後は味だな。


では、いただきま~す。


まずはスープをズズズ~・・・・・っと。

あっ・・・佐野ラーメンですな・・・・今風の(-^□^-)

豚さんダシが強く出ていますね。


あるラーメン店主さん曰く『それは、スープにチャーシューを入れて煮ているからだよ』と言っていました。



さて、お次は麺をズルズルズル~・・・・・・・っと。

少し縮れていますが、基本ストレートに近いです。

コシがあって旨いですね~。

このストレート麺が、若い店主さん(新しいお店)の主流になりつつあるようです。


メンマ

これは私好み。

固さ柔らかさがちょうどよく、タケノコ臭が結構ありましたね。

旨い旨い。



チャーシュー

スープの中で煮込まれているせいか?脂はそんなに感じませんでした。

柔らかくて食べやすかったです。



餃子

次を予定していましたので、3個にしておきました。

餃子は佐野らしく、ちょっと大きめですね。

かなりカリカリでした(o^-')b


パクりんちょ。

具はオーソドックな感じですね。

皮が想像以上にモッチリしていました。

なかなか旨いのではないでしょうか。



ごちそうさまでした。


スープを残すのが、なんら苦じゃなくなりました(笑)

ま~・・・これが当たり前なんでしょうね。


こちらは、佐野ラーメンとしては味濃いめで、麺もストレートでコシ有りすので、佐野ラーメン初心者でも食べやすいかと思います。


おしまい。