ある会社員の話し。



同僚:「カブさん、今月はシルバーウィークがありますね。」



私:えっ!?シルバーウィークってなによ?σ(^_^;)」



同僚:「9月19日~23日の5連休のことですよ(^O^)」



私:「えっ!それをシルバーウィークって言うの!?Σ(゚д゚;)・・・・知らんかった~。」



同僚:「世間様は、その話題で持ち切りでっせ!」



私:「はぁ~・・・そうなのねん。3日以上の連休なんて、ほぼ無縁だから知らなかったわ(´□`。)」

私:「これは、ある意味、職業病だね( ´艸`)」



同僚:「あはは~(‐^▽^‐)・・・ホントそうですね。」





と、こんな会話があったかどうかは定かではありませんが、「シルバーウィーク」と言う言葉をつい最近知った私でした。



ちなみに、3日以上の連休にほぼ無縁なのは事実です(笑)



この業界、休みが少ないのよ~(;´▽`A``


おしまい。