いや~・・暑い日が続いていますね~!
こうも暑いと、ビールが旨すぎで困っちゃいますよ。
ウチはエアコンを使わないからなおさら(笑)



さて、今回紹介するのは、栃木市にある『めんや天夢』です(^O^)/

 

帰りに撮ったので、こんな感じですが、実際はシャッターしました。

と言っても、1分位ですが・・。


それでは入店ガラガラガラ~・・・・・


予め店主さんのブログにて、今日のメニューを確認済み。

それを券売機にて購入。

 

セメントがなかったので、今回はこちらを注文です。


そして待つ事5分ほど。


煮干らーめん[ヤバニボ]

 

来てます!来てます!о(ж>▽<)y ☆

これは匂いも来ていますね~。

かなりヤバそうな予感が(笑)


いただきま~す。



まずはスープをズズズ~・・・・っと。

 

これは凄いぜ!エグいぜ!(* ̄Oノ ̄*)

そして旨いぜ!


でも、煮干し初心者にはオススメ出来ませんけどね。

想像以上のエグみがありました。



お次は麺をズルズルズル~・・・・っと。
 

デフォでも固めで旨いっすね。

手打の中太麺が一番好みですが、次はこんな感じの細麺ですね。

旨い!(^O^)



 

ピリリと辛いカイワレさん。

サッパリ系には合わないと思いますが、濃い~のにはバッチリですね。

 

チャーシューは、小さ目で薄っぺらですが、味はしっかりとしています。

ま~・・煮干しがメインですから、無くても良いのも知れません。



ここでエグミを投入
 

既にエグみがあるのに、さらに追加するのかい!?

と思う方がいるかも知れませんが、これがまた良いんですよ。

エグみのはずなのですが、これを投入する事によってスープがマイルドになるのです。

不思議だね。


 

何とな~く海苔まき。

海苔の香りって強いと思うのですが、煮干しがこれだけ濃い~と、全く負けていませんでした。





ここで替え玉と、2個目のエグみを投入。
 

2こ目のエグミですよ!!( ̄□ ̄;)

もう煮干しマニアじゃないと、食べられないレベルですよ。

えっ・・・ヤバニボを注文した時点で、マニアレベルだって・・・・

いや、どう~も(;´▽`A``

何も言えません。




スープをグビリ。
 

しつこいようですが、エグみを2個も投入しているのに、何故かマイルドになるのですよ。

最初よりも、遥かに食べやすいです。

もう止まりませんな。


なもんですから・・・・・

 

ほら~・・・・また完飲しちゃったじゃないですか。

いやだわ~・・・煮干しさん(* ̄Oノ ̄*)。


ごちそうさまでした。


この上のセメントがあるようですが・・・・私にはこれ位がちょうどいいのかも。

でも、1度は食べてみてもいいかな。


とりあえず、また来ましょ。


おしまい。