あれって知っています?

あれですよ、あれ・・・・・え~・・・っと。


って最近、すぐに出て来ない事があります。

老化現象か~・・・・



さて、今回紹介するのは『ラーメンショップ 真岡店』です(^O^)/


2~3か月ぶりの訪問でしょうかね。

時刻は11時ちょい過ぎであります。


それでは入店ガラガラガラ~・・・・・


うん・・?先客は1名のみですね。

以前同じ様な時間帯に来た時は、もっといましたが、この日は少なかったです。

あと客も1名のみでした。


で、この日注文したのはこちら。


味噌ラーメン中盛


いつもは『味薄め』にするのですが、この日はショッパ濃い~のが食べたくて、標準でお願いしました。

麺は固めにしてあります。


このところ、つけ麺ばかりだったので、あまり覚えていないのですが、味玉子とコーンが付いてくるのですね。

ありがたや~(。-人-。)


それでは、いただきま~す。


まずはスープをズズ~・・・・・・・・・っと。


やっぱショッペ~!!でも、これですよこれ(°∀°)b


この日は、このショッパさが欲しくてやって来た訳ですから。

ショパいので、味噌の味も濃くなりますね。


お次は麺をズルズルズル~・・・・・・・・・・っと。


やっぱり固めが旨し!!で、ありがたい。


写真を撮るせいもありますが、食べるのがそんなに早くはないので、固めにしておかないと、最後の方は柔らかめになってしまうんでうすよね。

なので、固めが旨いってのは、私にはありがたい事なんです。



味玉子

見ての通り、トロトロで旨し!!
塩分の染み具合もちょうど良かったです。

ご飯で食べるなら、もうちょっと染みていても良いかも知れませんが、ラーメンならこれ位が好みかな。


メンマ

いつも通り、柔らかめ。でも、シャクシャク感は残っています。

スープが濃かったせいか、味はよく分かりませんでした。


チャーシュー

いつもは、脂身が多めのチャーシューなのですが、この日はそんなでもありませんでした。

お肉なので、当然バラ付はあるのでしょうが、個人的にはこれ位の方が好みです。

でも、基本は脂身多め路線なのでしょう。



海苔

順番は今頃ですが、実際はトロけない内に食べちゃっています。

海苔巻きは好きですが、スープに溶けてしまうのは嫌なのです。

スープが海苔臭くなりすぎてしまう?



ニンニクどぼん。

いつもなら味薄目にしてラージャンを投入するのですが、この日はデフォのままなので控えておきました。

これ以上ショッパくなると、食べられなくなっちゃいますからね。



ガッツリまぜまぜ、パクりんちょ。

やはり、ニンニクは合うのでございます。

ワカメやネギも良いですね。旨いですね。


ズバズバいっちゃいますよ。


最後に、穴あきレンゲでコーンを残らず救出したら・・・・

ゴマは小さすぎて、救出しきれませんでした(笑)

あと、さすがにこの濃さでは完飲は無理でしたねf^_^;


ごちそうさまでした。


月に1度はこっち方面に来ますので、これからもお世話になることでしょう。

次は、ラーメンを味薄目にせずに食べる事かな?


おしまい。