世間様はGWですね~( ̄ー ̄;


えっ・・?カブちゃんもだろうって?


いや、どう~も・・・・私はGWとは無縁の仕事をしております。


ま~・・・4日も5日もあれば、1~2日は定休日とぶつかるんですけどね。

基本無縁です。



さて、今回は下野市にある『天平の丘公園』にやって来ました(^O^)/

 

天平の花まつりが絶賛開催中であります。


でも、私が訪問したは数日前ですけどね。

毎年恒例のお花見に訪問したしだいです。



その時点で桜はもうこんな状態。

 

半分以上散っていました(><;)


やはり今年は、桜の咲きが早いですね。

こちらは毎年来ておりますが、5月でももっと咲いている年もありますからね。


 

上を見るよりも、下を見た方がピンク色が濃かったかも知れなかったです(^_^;)

ま~・・・それはそれでキレイなんですけどね。


さて、さて・・・



花よりも何とかタイムです。


 

地元商店街が出店しております。

どこも混雑していましたね。。


噂によると、年の半分位の収益をこの期間で稼ぐとか!?Σ(゚д゚;)


奥様は買い出しに。

私と子カブト君は陣取りを。


待つ事15分程度。
 

ワ~イ!ワ~イ!ヽ(゜▽、゜)ノ

待ってました。


唐揚げもイカ焼きも旨かったな~。

焼きそばは、麺がモチモチで旨かった。



あとコチラも・・・・・



じゃがバターです。
 

ここの一番人気じゃないでしょうか。


本当は食べる予定じゃなかったのですが、子カブト君が食べなかったので代わりに食べました。

ホクホクのジャガイモは、ちょっと甘めで旨いっす。



あと忘れちゃいけないのが、おにぎり。
 

お花見や運動会など、行事物のおにぎりは100%私が握ります(`∀´)


奥様は握るのが下手なんですな~。

中身は2種類、梅おかかとシーチキン。


あっ・・・この日はアルコールはなしね。

前日飲み過ぎているんで。



 

ステージでは色々な催し物が行われていました。


中学生による吹奏楽、幼稚園児・小学生による太鼓?

そして、外せないのが演歌ね( ´艸`)



食べ終わった、シートにゴロ~ン・・・と。

 

結構、陽射しが強かった・・・そして暑かった(;´Д`)ノ


でも、ココ地ええですね。



 

もう完全に桜も終わりです。

初夏ですよ!初夏!


うん、しょうか~・・・・なんて・・・

あはは・・・(;´▽`A``


また来年お世話になりましょう。


おしまい。