この日は両毛方面をプラりんこ。


でも、到着直前でちょっとショックな事があり、気を失いそうになりましたが、何とか到着できました。←意味不明f^_^;


で、やって来たのは足利市にある『あしかがフラワーパーク』です(^O^)/。

 

訪問は4月21日(火)。

藤の咲きはまだまだとは知っていましたが、料金が高くなってしまう前に来てしまいました。


この日の通常料金は1,000円でしたが、メール会員割引で100円安くなりました(o^-')b

ちなみにピーク時は、1,700円まで高くなります。



それでは入園。

 

ちょっと分かり難いですが、薄紫色、黄色、白色の部分が、藤を見られるポイントです。


9時半ちょい前に入りましたが、客入りは全然でした。

それではグルリと回りましょう。


 

奥の薄紫がですね。

見ての通り、まだまだの状態でした。


それは分かっていたので構わないのですけどね。


 

せめて晴れていたら良かったんですけどね。

それは、どうしようもない事なので仕方ありません。


 

いきなりブルーデージー


藤だけでは間が持たないので、他の花も織り交ぜて行きますf^_^;

寄せ植えされていて、とってもキレイでしたよ。




 

こちらは白藤の棚。

紫藤よりも咲く時期が遅く、確か5月のGW明け頃にピークを迎えたはず。


でも、これでは淋しいので、一昨年の写真を一枚。

 

ピークをちょっと越えてしまったので、こんなにもキレイ咲いてくれるのですよ(^O^)

落ちた花びらが、茶色い地面を隠しているので、より白っぽく見えませんか?



 

青いネモフィラ

昨年、ひたち海浜公園に見に行きましたが、あいにくの雨天・・・


今年リベンジか!!??

たぶん行かない。


 

これはマーガレット


今だから、ちょいちょい花の名前が出てきますが、7~8年前の私は全くと言っていい程、花の名前を知りませんでした。



 

これ何だったけな?・・・・・ツツジか?


何となくキレイだったので、ドアップで撮ってみました。

あの赤っぽいポツポツは、よく、あーもキレイに入りますよね。



 

この日の最後は、藤で締めましょう。

ちなみに、1回じゃもったいなので、あと2回紹介します。


もったいないってのは・・・藤のキレイさをお伝えするのにですよ。

決して、入場料がもったいないじゃないっすからね(;´▽`A``




ぶん・ぶん・ぶん、蜂が飛ぶ。

えらく飛んでましたね。


この蜂って刺さないのかな?

いたずらしない限りは大丈夫なのかな・・


つづく。