第1回・白河市でラーメンを食べちゃおう会!


昨日の続きとなります。


お腹を少し満たしたオッサン3人+お嬢様2人はさらにお腹を満たす為に、即次のお店へ向いました。


どっ・・・どんなお店だろう。



と言う事で、やって来たのは『創(つくり)』です(^O^)/。  

いつもなら、色々と調べてから訪問をする慎重派のオイラですが、今回は全く何も調べていません。


全てごっつさんに身を委ねております。


でも、コチラは麺が旨いらしい・・・・



それでは、入店ガラガラガラ~・・・・・・・・。
 

基本4人掛けの座敷でしたので、オイラはお誕生日席に座りました。

なので、こんな感じです。


にくきゅうさん・・・・自分でも言っていましたが、オッサン度が良いあんばいですね~。非常に接しやすいっす。


ここさん・・・・笑顔が素敵でした。あと、あのお淑やかそうな感じが良かったです




メニュー
 

なんか少なっ・・・とも思いましたが、よくみると普通かな。

別途味噌ラーメンも用意されています。


 

つけ麺も。


オイラは迷った!非常に迷った!ヽ(;´Д`)ノ


で結局ラーメンにしました。

でも他の4名はつけ麺を!(ごっつさんは大盛り)


しばし待ちましょう。



にくきゅうさんはよく喋ります。

その姿は、一瞬ネーさんを思い浮かべました(笑)


そして待つ事6~7分。



ラーメン
 

良いですね~、見た目は1軒目とあまり変わりませんね。

では、食べ比べてみますか。


いただきま~す。




まずはスープをズズズ~・・・・・・・っと。


お~・・1軒目とはだいぶ違いますね(^O^)。


こちらは随分とアッサリ系で、鶏とは違うダシが効いているような。

グビグビいけちゃうタイプです。



さてお次は、麺をズルズルズル~・・・・・・・・・・っと。

 

固めブリブリの麺ですね(o^-')b。


多少もコシもあり、かなり良いあんばいです。

『ここは麺が旨い』と言っていた理由が分かります。




味玉子
 

デフォで1個ついて来ました(付けてくれました)。

玉子好きにはありがたいことです。


茹で加減がいいあんばいでした。

味は~・・・・スープと一緒に食べたのでよく分かりませんでしたf^_^;。


チャーシュー
 

こちらも1軒目同様、燻り系のチャーシューです。


夢中で食べていたので気が付きませんでしたが、よく見ると脂身が意外とあったのですね。

スモーキーな感じがいいあばいで、全く気にならず食べられました。


やはり旨いっす。


で、フィニッシュ。
 

ま~ま~・・次もありますので、スープは控えておきましょう。

凄く濃く見えますが、別にショッパい訳じゃないのが不思議なところ。


ごちそうさまでした。



皆さんが頼んだつけ麺。
 

オイラのラーメンが先に出て来て、先に食べ終わってしまったので、皆さんの食べる様子をバッチリ観察。


ちょっとだけ皆さんの様子を。


◆ごっつさん

ズルズルズル~!!!と勢いよくすすり、1すすりごとに『うんうん』とうなずきながら食べていました。よほど旨かったのでしょう。


◆番長さん

ごっつさんと違い、じっくり分析をしながら食べているようでした。さすがクッキングパパ。


◆にくきゅうさん

長い髪をしばり、男らしくズルズル食べていました。ワイルドさに惚れちゃいそう。


◆ここさん

お嬢様らしく、お淑やかに食べているのが印象的



と、眺めていると、女神様が降臨したのですよ。


なっなんと!!!



ここさんが・・・『食べきれないので、どなたか・・・』って言ってくれたのですよ。



嬉しさ全開でいただきました(ノ◇≦。)。




それではズズズ~・・・・・・・っと。
 

うっ・・・・なっ・・・・・なんじゃこりゃ~(=◇=;)。


めちゃくちゃ旨いっすよ。


酸味辛味のあるスープに、ぼこぼこの麺が合うんですわ。


やばい、やばいっす。

過去1・2位を争う旨さでした。


ごちそうさまでした。


2軒目も衝撃的でした。


やばいよ白河ラーメン!!!



と、このお店で、ここさんとはお別れ。

機会があったら、またよろしくお願いします。


残った4人は次の目的地へ向いました。


おしまい。