佐野ラーメンシリーズ15


オイラは寝るのが早いです・・・・たぶん。


22時半~23時の間には寝ます・・・・でもって、だいたい5時半に起きます。

7時間前後寝るようにしています。



と言う事で、この日3軒目にやって来たのは『幸昭』です(^O^)/。


みすゞ庵からは、わずか数分の距離にあります。


駐車場はお店の前以外にも、2件隣りにもありますので安心ですね。



それでは入店ガラガラガラ~・・・・・・・・・・。


あれっ?お昼時にも関わらず、先客は1名のみ。

初めてなので分かりませんが、いつもこんな感じなのでしょうか。


メニュー

店名は『こうしょう』かと思っていましたが『こうてる』なのですね。


値段は、50円位全体的に安いかな?といった感じです。



1軒目は塩、2軒目が醤油でしたので、3軒目は味噌味にしてみました。


そんな事で、待つ事5分ちょい。


みそラーメン

ドンブリがこのお店の歴史を物語っていますね~(´∀`)。

良いですね~昭和の香り。


ちなみにゆで卵は無料サービスでした。


ではいただきま~す。



まずは、スープをズズズ~・・・・・・・・・・・っと。

あらっ・・・かなりアッサリしていますね。


色が濃い目でしたので、味も濃い目を想像していましたが、正反対の味でした。

ライトなみそラーメンです。



お次は、麺をズルズルズル~・・・・・・・・・・・っと。

って、かなり細めですよΣ(゚д゚;)。


手打ちぽい感じはしますが、この細さの佐野ラーメンを見たのは初めてです。

食感的には、コシが弱めのうどんライクでした。


スープの薄さと麺の細さ、相性が良かったのではと思いました。





具材たち。

小さめの海苔とメンマ、コーン、ネギ、もやし。

それと、これまた小さめのチャーシューが2枚ほど。


ラーメンは麺とスープさえあれば良いと思っているオイラですが、これを見た瞬間『少なっ!』と思ってしまった自分がいたのも事実です(汗)




海苔まきまき

かなりトロけるのが早そうなタイプに見えましたので、食べるのもかなり早めに。

このスープだったら、あと2~3枚食べてみたかったですね。



ところで・・・・・

これは細麺だからでしょうか?
麺量がかなりあったように思えました(  ゚ ▽ ゚ ;)。


太麺と細麺・・・・茹で前は同じ重量であっても、茹で後は細麺の方が確実にボリュームupしますからね。

そのせいかも知れません。




メンマ

麺に巻ける位なので、比較的柔らかめです。

でも、コリコリ食感はシッカリと残っていました。


過度の味付けもなく、なかなか旨かったです。





チャーシュー

とっても小さいチャーシューですが、これが旨かったですよ(o^-')b。


脂が多そうに見えますが、そんな事はありません。

濃い目の味付けでしたが、それがまた良かったんですわ。


これならチャーシュー麺とライスを注文して、チャーシューはライスと食べてみたいです。






最後はゆで卵

黄身が固めのタイプでしたので、ラーメンスープと一緒に食べました。


ちなmにオイラは、黄身がトロトロのが好きです。


それは・・・・固茹でですと、飲み込む時に『ウガッ・クッ・クッ(x_x;)』ってなりやすいのがイヤなのです。




そんな事で。

やばい、やばい。

またしてもスープを飲みすぎてしまいました。


薄めのスープだったのでツイツイ・・・・。←学習能力0f^_^;


ごちそうさまでした。



今年は、行けてもあと2回(6軒)ですね。


次回もお楽しみに~!!

何度も言っていますが、メジャーなお店は出てきませんよ~。


おしまい。