ニューサンピア栃木の、こどもひろばから2日目となります(^O^)/。


ここね~・・・初訪問だった事もありますが、なかなか楽しめましたよ。



まずはこちら。


複合遊具の壁にあった、ちょっとした迷路。
 

中止部分はクルクルと回転します。

右へ左へと動かしてゴールを目指しましょう。


ちなみに、中の迷路を通るのは、アリンコです。

その辺にいるアリンコを捕まえて、中に入れて下さい。




って、うそうそ!!f^_^;

 

最初から玉っころが入っています。

これ、なかなか楽しめると思いますよ。


少なくともオイラは楽しめました。

2~3回やったかな。





煮締まっています
 

よく見たら、写真の向きが違っていた・・・・・(;^_^A


こちら側の遊具は平成になって設置されたものなのでしょうが、かなり煮締まっています。

ウチの奥様なみに動きが鈍いです。


オイラ~・・・『平成○年』って聞くと、『まだ最近じゃ~ん』と思うことが多々あります。


でも、平成になってもう26年経つのですよね・・・・∑(-x-;)

しかも、もう直ぐ27年に・・・・





次はこれ。

 

片面が白、もう片面がこげ茶色になっています。


お嬢ちゃん、ごめんね~・・・ちょいと写真を撮らせてくださいな~。



うん・・・おっと~・・・。

 

丸い玉状のはよく見かけますが、平板状になっているのは初めて見ました。


てか、何だか旨そうに見えて来た。

チョコレートみたい。


そう思ったら・・・・・腹が減って来た・・・・。←パクリσ(^_^;)



冗談はさておき、『そうだ!何か絵を書いてみよう!』と思い、自分なりに頑張りました。


格闘する事5分ほど。



これ、何に見えますか?


 

オイラは~、キリンのつもりで作ったのですが、子カブト君に聞いてみると『イヌ!』って言われちゃいました。



確かに犬かも・・・・・


オイラの芸術性のなさが伺える1作品ですね(笑)




さて次。


ね~ね~・・・・いつまでもスネてないで、こっち向いてよ~。

 

ゴホッ・ゴホッ!!ヽ(`Д´)ノ


オイラの奥様かと思い、思わず声をかけてしまいましたが・・・・・



もしかしてだけど~・・・・

 

ゴリラでした( ´艸`)。


いや~・・・・・こりゃ、うっかりだ。



この公園ね~・・・・こんな動物がいたんですよ。


次を紹介。  

可愛いコアラさんがお昼中でございます。


多分起きることはないでしょうが、この廻りはそ~っと・そ~っと通り過ぎました。

子カブト君は背中をボンボン叩いていたけど(^▽^;)。




全体をパチリ。

 

もう1体、カバさんがいました。

3者3様、いろんな方を向いていますね。


これに一体どんな意味があるのか?・・・・・それは作者のみが知ることです。



あっゴメンゴメン( ̄□ ̄;)。


もう1体いたんだった。

 

遊具の中にパンダちゃ~ん(*^o^*)。

なぜかコレだけ色がついていました。

色がないとアレだからでしょうね。


パンダだか、普通のクマだか、白熊だか分かりませんからね。

たぶん、そんな理由かと。





最後はこちら。
 

コンクリート製の小さな山と、土管のトンネル。


これを見てふと思った『オイラの通った小学校に、これの5倍位大きいのがあったよな~』と。

確か『よいこの山』だったはず。



さてさて・・・・・この小山でどう遊ぶか?


それはこうでしょう。


斜面を駆け上がる~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。


オイラは一足お先にタッチダウン。

後から来る子カブト君の手を引っ張ってあげました。


廻りは違うのですが、この滑り台になっている部分はかなり滑るのですよ。

子カブト君だと、5回チャレンジして1回成功って感じでしたね。


と、こんな感じで1時間以上経過。


かなり楽しむ事が出来ます(^_^)v。


皆さんもいかがでしょうか?

おしまい。