今日はいつもと違います。


ネタがやばくなって来たので・・・・・・・・・・(><;)


スーパーでつけ麺3種が安売りされていたので、まとめて買ってみました。
カブトムシは栃木県に暮らしています  

と言いつつ、買ったのはこの2種類のみ。


もう1種類は、塩つけ麺でしたので今回はパスしましたf^_^;。




★濃厚魚介醤油
カブトムシは栃木県に暮らしています  

このつけ麺たまに安売りしている時があるのですが、それに気づくとコチラは何回か買った事があります。


魚介系が大好きなオイラは、見逃す事が出来ません!(´Д`;)。





★濃厚豚骨醤油
カブトムシは栃木県に暮らしています  

コチラは初めて買いました。

魚介も大好きですが、豚骨醤油味も大好きなオイラです。




でもって、今回はこの2種を一気に食べちゃうのですo(^▽^)o。


2人前が2袋ですので、4人前になります。


1袋200円しませんでしたので、4人前でも400円もしません。







それでは全て茹でちゃいましょう(^O^)。



そして水で締めましょう。



そして量っちゃいましょう(σ・∀・)σ。


カブトムシは栃木県に暮らしています  

ドンブリの重量は除いて1,100グラムオーバーです。


いや~これは食べがいがありますо(ж>▽<)y ☆。




2つのつけ汁を用意したら・・・・・・・

カブトムシは栃木県に暮らしています
いただきま~す。





まずは魚介醤油より。
カブトムシは栃木県に暮らしています  

既に何度も食べている味ですが、やはり美味いですな~(^~^)。

濃厚なのですが、濃すぎないのが良いですね。


濃いのは好きなのですが、あまりに濃すぎると途中で飽きちゃいますからね。





続いて豚骨醤油
カブトムシは栃木県に暮らしています  

ラーメンの豚骨醤油味を頭に浮かべていましたが、それとはまた違った味ですね。


ニンニクが効いているせいか、あまり豚骨の風味が感じられませんでした(^^ゞ。

好みはあるが、ニンニクは入れないほうがいいかな。


通常1種類しか食べませんので、量が多いと途中飽きてしまいますが、2種類食べていますのでそれはありません。
しかも、
交互に食べていますので、それぞれの味がハッキリと分かります。





でも最後の頃はミックスに!

カブトムシは栃木県に暮らしています  

濃厚魚介豚骨醤油味です。←長い・・・



何となくやってみましたが、これがなかなか良かったんですわ。


単なる豚骨醤油味(混ぜる前)よりも美味かったですね(≧▽≦)。



カブトムシは栃木県に暮らしています
ごちそうさまでした。

1kgオーバーですから、さすがにお腹は満たされました。

ちなみに今回、麺は4袋使用しましたが、スープは1袋ずつしか使っていません。


つまりまだ、1袋ずつは残っています。

残りのスープは後で、つけうどんにして食べたいと思います。


おしまい。