前原国交相:48ダム執行凍結を明言…今年度の国直轄事業 | 天界通信 m(_天_)m

天界通信 m(_天_)m

日昇インターナショナル株式会社 代表取締役社長|
techmacmaya.com Inc CEO|m(_天_)m

いいぞ

民主党!

どんどんやれ

どれもこれも、ダムというより駄無なんだから! 怒

やれ保証とか、仕事が無くなるとか言ってる輩は


所詮、自民との癒着で約束された公共事業で肥え太ったブタだ!

はっきり言って

それに甘え続け

さんざん肥え太って

まともに働けなくなったヤツの食い扶持を心配する必要なんか1ミリも無い!

あまりしつこく言うやつには、これまでどれだけの税金を食ったか、

全部遡って国民の前に晒してしまえ

それで、国民の気持ちを聞こうではないか!

ダムの建設中止で騒ぐ住民の方もそうだ

同情するところもあるが

もう充分に税金から恩恵を受けてるはずだ

それも全部晒して

本当に損をしてるのか?

国民に見せてもらいたいものだ


国民全体の血税をなんとか守らなきゃいけないときに

公共事業で損なわれる一部の利権の話をしてる場合じゃないのだよ


苦しんでる国民全体の状況より

そんなに自分達が受けられるはずだった恩恵が大事なのかい?


申し訳ないが

おれは

自民がよく言っていた


「国民のみなさまに痛みを伴った欲しい」

より

「国民のために一部の方々に痛みを伴って欲しい」



事業停止で痛みを伴う方々には


残念ながら

ごめんね~
ごめんね~

としか言えない


もう充分血税からうま味を吸ったでしょ


マスコミも変に損失側の肩を持つんじゃねぇよ! 怒

天界通信 m(_天_)m ◆nb8EX8KyBQ



記事内容
↓↓↓
 前原誠司国土交通相は9日、国直轄のダム事業について、今年度は、用地買収や本体建設工事など、新たに事業を進める手続きには入らないと述べた。国と水資源機構が建設中の直轄ダムは全国に56あるが、既存施設の機能向上など維持管理段階にある8ダムを除く48ダムについて、今年度は契約も含めて事業が停止される。閣議後会見で明らかにした。

 48ダムは事業主体が国交省の留萌ダム(北海道)、胆沢ダム(岩手県)、八ッ場(やんば)ダム(群馬県)、設楽ダム(愛知県)、川辺川ダム(熊本県)のほか、水資源機構が実施中の木曽川水系連絡導水路(岐阜県)など。いずれも建設段階にあるが、用地買収▽生活再建工事▽水の流れを切り替えるための転流工工事▽本体工事--のあらゆる段階で今年度の執行を凍結する。