こんばんは。

 

日本人がよく行うお節介。

 

僕はこれが小さい頃から受けるのが苦手でした。

 

きっかけは姉がどんなことでもお節介を焼く性格で、

別に自分でできることをすぐに代わりにやろうとする人でした。

 

僕はお節介を受けるたびに下に見られている気分でした。

 

姉にそんなつもりがなかったのはわかっていましたが受けて側としてはそんな気分に。

 

できないことは自分でわかっているし、

人の手が欲しい時は自分から声をかけたり、そういう場に行ったりしています。

 

このように考えてしまうのはまだ自分が子供なのかな…と思ってしまうことがあります。

 

一人で生きるのって難しい…

 

フリーWebデザイナー西山由紘

Webサイトはコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/ip753

 

バーテンダーもやってます!

https://www.instagram.com/p/BxsvenNFulo/?igshid=oy78ysdjflfd