夏の留学報告(1) フィリピン | ICU硬式テニス部のブログ

ICU硬式テニス部のブログ

This is an official blog of ICU tennis team.




こんばんは!


ただいまフィリピンにいます、19マネージャーのあやかです🇵🇭



ICUは先週のテスト期間を終え、6/25から夏休みに入りました!


他大より1ヶ月くらい早いため、7月~8月をかけて海外へ短期留学することも可能になっています。




そこで、私は「サービス・ラーニング」というプログラムに参加しています☀️


サービスラーニングは春学期と秋学期に授業を取り、夏休みの奉仕活動を通して学びを深める内容になっています。




今日ちょうどフィリピンに着いたのですが、湿気が多く日本より蒸し暑いです!こちらも雨シーズンで着いて早々に雨が降りました☔️


写真は、大学が主催してくれたWelcome Dinnerと、そのあと大学周辺を散歩した時に撮った写真です!


{D64A8861-31CF-4AA5-870E-1B002775A8AB}




{F25D1262-428D-4B90-A937-4C3848096D68}


フィリピン料理美味しいです!




{BF1C752A-38E3-47FF-A190-E169E4560DA8}

"I ♡ DUMAGUETE"

(ネグロス島のドゥマゲテというところに来ています!)




まだ初日なのでこれからですが、予定では農村にホームステイして異文化を体験したり、孤児院や小学校で子供たちと触れ合ったりします!



未知の世界に足を踏み入れていくので楽しみです。


たくさん感じて学んでいきたいと思います。帰ったら体力もついていて欲しいところ...!笑






さて、次はSEAプログラムに参加している1年生がブログに投稿します!


お楽しみに!