今日から楽天オープンが始まります。

錦織選手は第1シードですが、ランキング20位~50位あたりの選手が

たくさんエントリーしていますので、ハードな試合が続くと思います。


是非とも好成績を残して、自己最高ランキング4位への浮上を祈っています。



さて、ドストレートなタイトルですが、今日はお金の話を・・・


頑張っているジュニアにはある意味励みになると思いますゆえ、

生々しくお話しします。


今年の四大大会のシングルス優勝賞金は日本円で以下のとおりでした。


全豪 約2億9千600万円

全仏 約2億2千800万円

全英 約2億7千万円

全米 約3億6千500万円


全米がなぜか飛び抜けていますね~

だからベスト4に入った錦織選手は約9千万円をゲットしたわけですね~


さらに、いやらしい話・・・ 夢のある話としては、この大会は1回戦負けでも

約440万円もらえるそうです。

日本のサラリーマンの平均年収と同じですね~

優勝したら平均生涯年収と同じですか・・・ (ため息)


そして、なんと予選敗退でも57万円も頂けるそうです!

資格も技量もないけど、来年は店を休んでも参加したいなぁ・・・

でも、旅費だけで消えるか・・・ orz


メジャーリーガーになるくらい夢のある話でしょ!


イチロー選手の言葉を借りるなら、

「ひとつひとつの積み重ねが、とんでもないところにたどり着く唯一の方法」

なんですよ~


将来プロを目指すジュニアの皆さん、頑張ってくださいね!