そろそろ新商品の話をしたいんですけど、大人の事情でまだ商品入荷をしていません・・・

ですので、ネタがないから今日は1年前にもお伝えしたようなお話を・・・



テニス雑誌等でご存知の方も多いと思いますが、1月に行われた全豪オープンでYONEXは日本ブランドで初の四大大会オフィシャルを務めました。


つまり、会場のストリンガーブースはYONEXのマシンだけですので、

もしこだわりが強く、他メーカーのストリングマシンを指定する場合は会場外でガット張りしてもらう以外手段がないということです。


で、オフィシャルを務めたということで他メーカーのある営業担当は

「YONEX、お金あるなぁ・・・」という感想を漏らしていました。


確かにそのとおりでして、実は会場ではYONEXストリングをサンプルとして

ひとり3張りまでフリーにしていたそうです。

でも、持っていく大半はコーチやジュニア選手だったようですがね・・・

プロプレーヤーが使用するポリエステルガットは、L社がひとり勝ち状態ですから仕方ないかもしれませんね・・・


だけど評価は高いです!




なんとYONEXのポリツアープロが、4年連続で世界的なストリング評価サイトであるストリングフォーラムで、打球感・快適性部門で1等賞になりました。


キリオス選手やヒンギス選手が使用していて、球持ちのいいストリングです。


打感が悪いと楽しくないですものね~

まだ使ったことがない方は、一度その打ち味をご体感ください!