昨日・今日と営業時間を変更致しまして、申し訳ありませんでした。

少し遅くなりましたが、営業していますのでご来店ください。


そして重ねて申し訳ありません・・・

サラッとタイトルを書いてしまいました・・・

今日紹介するアイテムに喰いつく方は少ないと思いますけど、チョッと感動したのでブログに書きます。


その商品とはオムニ・クレー用の整備用ブラシです。

はい、あのプレー後にコートをならす、あのメンテ用のブラシです。


何が良かったかというとムチャムチャ軽いんです

とは言っても、重量は普通の毛ブラシと同じです。


引きが軽いんです

しかも左右へのがたつき(いわゆる”踊り”)がないんです。


その秘密は、ふつうのブラシはデッキブラシのような毛がありますが、

このブラシは人工芝が張ってあるんです。


人工芝同士の擦り合わせってけっこう軽いんですね~

しかも剛・柔の関係がないから、どちらかが早く傷むこともありません


メーカー実績では連続使用6年でもバリバリに使えているそうです。

しかも破損・故障のクレームもなし。


価格は普通の毛ブラシの2倍くらいだそうですが、上記のとおり耐久性が高いので贅沢な買い物ではないと思います。

コートメンテが楽になる分お得かもしれません。


幅サイズは120cmと140cmの2種類です。


商品名・価格などの詳細をお知りになりたい方は当店までお越しください。

よろしくお願いします。