7月からスタートしてJrTクラスの子どもたちにやってもらっている「目標計画・達成シート」

なかなか定着させるのが難しいです。



ただその中でも続けてくれている1人が中学生のR君


しかも色分けでわかりやすい!オリジナルの方法で取り組んでいますアップ


毎日とまではいかなくともストレッチにトレーニングを継続して、自信につなげてほしいですね!!
仙台市のジュニアテニススクール リベラ鶴巻テニススクールのブログ

仙台市のジュニアテニススクール リベラ鶴巻テニススクールのブログ

そして小学4年生のH君

小学生はより簡単なものになっています。自分の立てた目標に向かってがんばってます!
仙台市のジュニアテニススクール リベラ鶴巻テニススクールのブログ


どうしたらもっと他の子どもたちが取り組みやすいものになるのか、検討していきます。


ただ、少し面倒でも取り組むことで自信となることもあるので、一人ひとりが意欲的に取り組めるものを。


1人はノートを書いている子もいるので、日記を書いてもらう形でもいいかもしれません。


まだまだなので、子どもたちと一緒に良いものを創っていけたらと思います。



この仕組みの想いは、


継続する力、努力する力、目標設定し、


それに向かって意欲的に取り組む意識と環境を創ることです!


形にはこだわりません。


高校生までは最後まで後悔ないようにやりぬいてほしい!


そんな想いがあります!