「命の授業」大阪講演会in新大阪ココプラザ | ノッポ&テニスBLOG

「命の授業」大阪講演会in新大阪ココプラザ

久々の更新です。

今日は、腰さん(腰塚勇人さん)の「命の授業」の講演会に行ってきました。
ノッポ&テニスBLOG

「命の授業」腰塚勇人オフィシャルサイト  ← クリッククリックビックリマーク


ノッポは、腰さんと初めて出会ったのは、2009年10月24日からスタートした「宝地図ムービーナビゲーター育成2期」のコースでのことでした。腰さんは、2002年3月スキー事故で首の骨を折り、首から下が全身麻痺状態になってしまいました。そこから奇跡的に回復へ向かい、現在は、命の大切さ、生きていることの素晴らしさなど、講演を通して沢山の人々にお伝えしています。


ノッポ&テニスBLOG


ノッポ&テニスBLOG


ノッポ&テニスBLOG

笑いあり、でも、やっぱり涙ありの一時間半の講演会でした。

ノッポは、2008年2月28日にスキーで左足の膝を粉砕骨折して、一度は「もうテニスはできない」と医者から宣告されました。でも、あと少しというところまで回復してきています。腰さんの宝地図ムービーを初めて拝見したとき、すごく感動しました。自分の足の怪我を、ちっぽけなものだと感じることが出来たきっかけにもなっています。

腰さんの活動を、もっともっと応援したいと思えたひと時でした。


※今日は、久々にムービーナビ2期の皆様とも会うことが出来、良かったです。


ノッポ&テニスBLOG