ムービープレゼント | ノッポ&テニスBLOG

ムービープレゼント

ノア・インドアステージHAT神戸が1月22日、ついにオープンしました。ここまで来るのに、本当に大変でした。楽しいこと、つらい事、感動すること、衝突し合うこと、涙を流しあうこと、、、いろいろなことがありました。今回、ノッポは本部から販促担当責任者ということで2009年10月頃から、毎日、姫路から神戸まで通っていました。正直、自分自身をかなり追い込みました。今となっては、良い経験ができたと思います。一応、HAT神戸のサポートは、ノッポは1月21日が最後でした。・・・ノッポの中で、個人的な計画が4ヶ月前から始まっていました。オープン前日の日に、HAT神戸のスタッフの皆宛てに「宝地図ムービー」をプレゼントしよう!という計画です。とにかく、10月の開設準備室のときから写真を沢山撮り続けてきました。大変だったときの記憶をいつまでも忘れてほしくないという想いもあります。そして、ムービーが無事に完成して迎えた1月21日。オープン前日ということもあり、当然、社員スタッフは全員きていましたし、アルバイトコーチもほぼ全員来てくれていました(フロントスタッフは残念ながら主婦層はおらず、学生の子だけでした)。業務が落ち着いたのを見計らって、ノッポはロビーの白壁に向かって大きくプロジェクターの画面を用意して、電気を消して、スタッフ全員を集合させました。


ノッポ「みなさーん、ロビーに集合お願いしまーす」


(全員が集合・・・皆の前に立つ)


ノッポ「皆さん、お疲れ様です。一応ノッポはHAT神戸での業務が今日で最後です。本当に皆さんと一緒に働けてよかったです。明日からいよいよオープンです。皆さん、本当に頑張って下さい!本当にありがとうございました。」


(皆から拍手される)


ノッポ「それでですねぇー、今回、皆さんへの応援という気持ちを込めてムービーを一本作ってきました。是非、見てください」


(ムービー上映・・・)


約4ヶ月間、コツコツと製作しながら思っていたのは、皆がこのムービーを見たことによって

「誰か一人くらい泣いてくれないかなー」

「皆に、頑張れる原動力になってほしいなー」

「チームワークがさらに良くなってほしいなー」

「ノッポの皆に対する感謝の気持ちが伝わるかなー」

「日本一のテニススクールになってほしいなー」等でした。


(ムービー終了・・・)


ノッポは静かに立ち上がって前に出て皆のほうを振り返り締めの言葉を述べようとしました。皆の方を振り向いて・・・驚きました。半分くらいなスタッフが・・・


涙を流してくれていました。


それを見たノッポも泣いてしまい、うまく締めを喋れませんでした。HAT神戸の支配人坪口さんも、涙を流しながらノッポに対して感謝の気持ちを語ってくれました。


今回、宝地図ムービーをプレゼントして感じたことは、今まで宝地図ムービーというのは、「夢実現のツール」であったり、「人に幸せな気持ちになってもらいたい」「誰かの夢を応援したい」「モチベーションをあげたい」「感謝の気持ちを伝えたい」という沢山の目的があるというのを、頭では理解していたのですが、実体験がなかったので、これを人に上手く語れることが出来ませんでした。


約4ヶ月間、皆と一緒に必死になってオープニングをやってこれたからこその結果だと思います。人へ、ムービーを送ると素晴らしいことが起こるって、こういうことなんだなぁって実感することができました。


これから、宝地図ムービーナビゲーターとしても、本格始動していきます。


※今回作成したムービーは、個人情報の関係もあり、公表することができませーん。ごめんなさい・・・。

ノッポ&テニスBLOG