なみだの季節 ~ 余命1年 癌は肺に転移していました | いつも 0-40   

いつも 0-40   

私の名前はMAMA DAISUKI
完全無欠の落ちこぼれテニスプレーヤー
テニスを始めて5年目いまだ連敗記録更新中
やっすい時給で頑張ってるのはテニスのため
練習していつかあこがれの草トーに挑戦
いつかきっとゲットできるはずの1勝めざして今日もコートへ

葉月の術後1ヶ月検診に行ってきました
癌は肺に転移していました
余命1年との診断でした

治療法はなく投薬で進行を遅らせ
できる限り命を永らえるしかない
との説明でした

だんだん呼吸が苦しくなってくる
ので家庭で使用できるペット用の
酸素ハウスが必要になるそうです

1か月前 癌は完全に取りきれたと
喜んでまだまだ一緒にいられると
思っていたのに

身体中に鉛が乗ったような重さを
感じてあとは何も考えられず
診察の後受付で渡された酸素ハウスの
パンフレットを握りしめて帰宅しました

術後はケージから出て部屋の中で
くつろいでいた葉月がここ数日
ケージの中でじっとしている事が
多くなっていた…思いかえせば
息が苦しくて動けなかったのでは

MAMA DAISUKIはそれに気が付いて
あげられなかった…残念

葉月1日でも1時間でも…1分でも
長く一緒にいられるように頑張ろ
葉月の身体に触ると温かい
生きている温かさは掛け替えがない
この温もりを失う日が来ると思うと
悲しいなんて言葉では表せない気持ちで
どうしようもなくなる日が続いています(T.T)

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへにほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ