DEUCE

DEUCE

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

先週、日本から小包が届き、、

ようやく、テレビドラマの前回の続きが観れたのでした。

ということで、3月に終了したドラマの感想。


今回は4作品。

ラッキーセブン

ストロベリーナイト

ダーティーママ

相棒


まず、前回の荷物に入っていた、前半で、がっかりだったダーティーママ。

しかし、今回の後半は、何気に楽しく観ました。

なぜか考えてみた。

理由のひとつとしては、前回のガッカリ感が、大きくなっていて、覚悟してみてたからかなぁ。

でも、ストーリーも、結構楽しんだかな。

っていうか、はしぞう君の父親は、何で出てこなくて、その父親の母が出てきてたのかは、ちょっと疑問。まぁ、いいや。


で、相棒。

とうとう、ミッチーが降板ということでしたが、納得のいくストーリーで、良かったのではないかと。

個人の希望としては、次の新キャラに、最後にちょこっと出て欲しかったねぇ。 こう、次回へ気を持たせるようにとかさ、、、。 でも、まだ、そのときは決まってなかったかな、、、。


ラッキーセブン

これは、初回から、楽しんでみてたので、最後まで楽しめました。 マツジュンの演技も、瑛太がいなくなってからは、比べることもなく、普通によかったのではないかと。


ストロベリーナイト

やっぱコレが一番かな、このシーズン。 映画化も決まったそうで。

ちょっと西島ファンの私は、彼演じる、菊田刑事の、姫川刑事への想いが、すごーくよかった。 そのあたりは、ほんわかと、、。 たしょうグロい映像もあったけど、こっちのドラマで慣れてきたので、そのあたりはオッケー。 


もう1回、ヒマなときに観ようかなぁ、と思えるドラマでした。


で、今回の荷物、もちろんの事、新シーズンのドラマが送られてきたので、観始めたのですが。


今回は


リーガルハイ

37歳で医者になった僕

アンサー


まず、リーガルハイ

あのぉ。主人公の男性弁護士、、。 まだ、名前を覚えてないのですが、。濃くないかぁ?

思ってたのと違ってコメディでした。とても。 

でも、ストーリー自体は飽きは来ないので、ちゃんと観てます。

プラス、里見幸太郎が出てるのでビックリ。 最近は、時代劇は人気ないのかねぇ。水戸黄門も終わっちゃったらしいしね。


37歳で医者になった僕

まず、観初めで「あれっ、私は、出演者ちゃんとみて録画頼んだか?」と自問自答。 何で、草なぎ剛の出てるドラマを録ってもらったのだろうか、、と、思いつつ。 

物語は、、まぁ、面白いかね。ってカンジで。 っていうか、内容はとってもいいと思います。

で、これまた、こっちは松平健がでててびっくり。 もう時代劇は終わりなの? って思った。


アンサー

どうも、相棒に何となく、カンジが似てるな、と思ってしまった。

でも、相棒も好きで観てる私は、これも、楽しめると思いました。


今回は、3作品とも、まだ、順位がつけられないカンジです。 よく言えば、全部、それなりにいいかな、ってカンジ。


で、これまた、続きを見るのが2,3ヶ月先なんだなぁ。



テーマ:

最近、全然Upしてないのは分かってたんだけど、

先月は完全に何もせずでしたとさ。


ということで、今回は飛ばしながらテニスの結果。


まず、4月20日~22日の Nambour Tournament

午前中のMixed Doublesは、3位に終わったのでした。 でも、初めて組んだ、、っていうか、初めて会った、Barryは、とってもいい人で、とっても楽しくテニスできました。 

午後のLadies Doublesは、なんと優勝。 コレはうれしいねぇ。 最後のセットが終わったとき、思わずMichelleと、ハグしながらジャンプして、、みんな見てたみたい。 だって、みんなに「おめでとう」っていわれたもん、こっちが何も言う前に。

でも、この初優勝は、非常にうれしい結果です。Michelleと組んで1年半かな、確か。 っていうか、トーナメントに出はじめも同じだけど。 なかなか試合で結果を出せず、でも、いろいろと考えながらやってきて出せた結果なので、2人で、超!大喜びでした。 MichelleがMonday Nightで一緒にプレイしている人で、コーチをやってる人が、まえ、私たちのプレイを観て、「勝てるよ」 って言ってたらしく、ようやくできました。


そして、5月5日~7日の、Gold Coast Senior Tournament

午前中のMixed Doublesは、なんと、一緒に組むはずの人が来ず、棄権。 マジで信じられない。って、みんなも言ってたけど。 で、何でかって、その人、午後からだと思ってたんだってさ。 それくらい確認しろっ。 マジで。 私も今まで組んだ事なくて、知らない人だったから、連絡とか出来なかったけど、、でも、自分の試合がいつなのか、とか、何処なのか、とかって、前もって確認するのが常識だろうが。 マジで腹たったわ。 こっちは、朝早く起きて、用意して、、って、、全部無駄になった。

で、午後のLadies Doublesは、これまた、なんと準優勝! コレにはビックリ。 だって去年の同じ大会で1勝もできなかったのよ。

で、最後のセットの相手が、まぁ、優勝したペアだったんだけど。 今まで何回かプレイして、いっつも1-6とか、2-6で負けてたのですが、今回は、タイブレークまでいきました。 っていうか、5-4でアップしてたのに、私のサービスゲーム取られたの。。。。

しかししかし、これまた、この結果は、非常にうれしいかったのです。ホント、いい試合できたね、今回も。私としては、ミスなく、ひたすらつなげました。 コレは大きな進歩といえるね。


ということで、次は、来週のBundabergです。 Michelleは行かないので、Sueと組みます。 Mixedは、Tonyと。 知ってるんだけど、組んだ事はないの。 でも、とっても上手い人なので、緊張に負けず、頑張りたいね。 楽しむ事を忘れずに、ということで。


で、その次は、また、Gold Coastにて。 エントリーも済ませたので、ちゃんと調節していかないとね。 これまた、非常にハードになるのは確実なので、気合を入れていくとしましょうか。


他のCompも、それなりに頑張っております。

水曜日は、2ラウンド終わって、1位で決勝に。

金曜は、決勝に行くのはちょっと無理っぽいけど、上位4チームの激戦には入っているので、これまた楽しんでおります。

日曜は、まだ勝利なく、ちょっとピンチ。 でも、Div1 はレベル高いので、もの凄く楽しいね。 まずは1勝から。 まだ勝利なくってチーム自体が。 っていっても、私個人の結果もよくはないけどね。


さて、来週のトーナメントは、泊りがけだから、少しずつ、準備をするとしますか。 って、まずは、リストつくりから。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス