貯金のしどき… | 子育て後半戦突入

子育て後半戦突入

平凡なアラフィフ専業主婦の
たわいもない日々のこと    

ノリと勢いで25歳で結婚した私と夫ウエディングケーキ

20代で息子たち産んだので体力があったし

親も体力があり、大人の手がたくさんあったスター


中学から2人とも私立なので、中学受験塾代も

なかなかの物だったけど…

高校生&中学生の学費+塾代のときが

エグかったか?


いや、今の大学生&高校生の現在が

一番学費がえぐいと思う… 

私立理系は文系の1.5〜1.8倍くらいか??

交通費がのっかるし…

息子たちもそれなりに交際費がいるし…

特に次男。


我が家は只今、湯水の如くお金が消えるチーン

しかも来年から、次男が大学生になると

私立理系大学生✖️私立文系大学生の学費 

怖いよ〜滝汗

遊ぶお金はバイトしてくれよ〜



息子たちはうちらが50代前半には

社会人なる予定なので…

老後資金はそこからまたラストスパート

かけていくしかないなグッ

って自分を甘やかす私www


今はもう諦めた 🥄ダッシュ


子供が小学生のうちが貯金のしどきと

口酸っぱく言われてたのに…

今、まさに、その言葉の重みに気づくタラー