こんばんは!
ゆうです!





今週の日曜日は 
彼女となかなか予約が
取れない焼肉屋にいきます。





1ヶ月待ちが普通で、僕も2ヶ月前から
予約した店なので、とても楽しみです!






さて、今回は
デートの終わり
に関する心理学について
お話したいと思います。






あなたは、
デートの終わらせ方
で、悩んだことはありませんか??






タイミングだったり、
どんな風にバイバイするかとか
そういったことで
迷われたことはないですか?





デートは行くまでも大変ですが、
行った後も大変なんですよね。






少しでも一緒に居たくて、
引き止めてしまって
ダラダラとデートをしてしまう






その結果、
微妙な雰囲気になって
22時ごろに解散…



{7B2D475D-0DA6-436A-8754-692B26338FDF}




なんて苦い経験がある方も
多いでしょう。




そして多くの男性が、





いつ解散すればいいか?






女の子を送ったほうが良いのか?





など、その場面になって
悩まれることが多いと思います。






大半の人は、
デートに行くまでや、
デートプランは考えても




デートの終わり
までは考えない人が多いです。





それを考えないから、
いつ終わればいいかわからないまま、
話すこともなくなって、気まずい雰囲気で
デートが終わる…






せっかくデートまで
こぎつけたのに、勿体無いですよね。






デートに来てくれたということは、
あなたにそれなりに気があるということです。






そのチャンスを
デートの終わりを間違えるだけで
無に帰してしまうのは





勿体無いと思いませんか?





あなたが必死に考えたデートプランです。
恐らくあの子を楽しませる為に相当
リサーチもされたでしょう。





寝る時間も惜しんで、
色々試行錯誤されたでしょう。





ここまでできたあなたには、
後はデートの終わり方だけです。





これさえ出来れば、
あの子に好印象を与えて
「〇〇くんともう一度行きたいなぁ」


{B9ECDF0E-A4C5-43FC-8D1D-E86D552E0F27}



と思ってもらえるようになります。





デートの終わり方の
ある心理学的な法則
を知っているだけで






あなたの印象は格段に上がります。








それは…








ピークエンドの法則







です。






ピークエンドの法則
とは、簡単説明すると
「終わりよければ全て良し」
という意味です。




例えるなら、どんなに全体的に
面白い場面が散りばめられた
映画でも、





あまりに記憶に残らないような
ピークやラストだったら、
「イマイチ」な映画として
その人の心にインプットされてしまいます。






しかし、逆に言えば
全体的なストーリーや描写が
あんまりでも、






ピークとラストの盛り上がりが
1番であれば、
「面白い映画だった!」
と、良い印象で記憶に残ります。






この、ピークエンドの法則
を恋愛で活用して、
相手に良い印象を与えるのが
今回の狙いです。





例えばですが、
デートの終わりに




「今日は本当に楽しかった!」
「〇〇ちゃんと一緒にいれてよかった!」





など、ポジティブな言葉を
笑顔で伝えましょう。


{DB0682C8-2711-47B9-AD6E-CD52048E68C6}




そして、あまり引き伸ばさずに、
楽しいとあの子が感じている時
解散しましょう。




そうすると、相手にとって
良い思い出になるのです。




そして、あの子は家に帰り
ベッドの中で今日のあなたとのデートに
評価をつけます。





ピークエンドの法則
をしっかり使って居たので、
あの子の中ではあなたとのデートが
「楽しかった」思い出になっています。





そして、あの子は
「楽しかったし、またデートしたいかも」
と思って、あなたに良い印象を持ちます。




ですから、
デートは、終わり際に
ポジティブな気持ちを伝えて、
楽しい時に帰りましょう!





それだけで、あの子への印象は
格段に良くなります。





まずは今すぐ携帯のメモに
ピークエンドの法則
と書いておきましょう!





このテクニックを頭に入れておけば、
多少デートを失敗しても、
あの子に楽しいと感じさせる
事ができます。




もし、このテクニックを実行せずに
自分の気持ちを優先して、
ダラダラとデートを長引かせてしまったら
確実にあなたの印象は下がります。





あなたのデートが
次に繋がる事を
心からお祈りしています。




最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!





質問などございましたら
コメントにてお待ちしております。

{CD9B4A21-32A5-4A5E-9720-825A717EEF33}