こんばんは!
ゆうです!




最近彼女が、
お菓子作りに目覚めました。





仕事から帰ると、
試作を食べさせられるのが
恒例になってきました。




これ以上太らないように
願うばかりです。笑





さて、今日は
女の子との話を盛り上げるテクニック
についてお話したいと思います。






突然ですが、あなたは
自分の話は面白い、
又は
自分は話が上手





と思いますか??





結構話が苦手な男の人は多いです。





なぜなら、本来男性は
無口な生き物だからです。




だから、あなたもお話するのが
上手じゃなくても
落ち込む必要はありません。






実際僕もあまり話が上手い訳では
ありません。






昔は女の子としゃべっていて、
よく面白い事を言おうとして
逆に空回りばかりしていました。



{878ABCCD-5265-4654-92E1-B35412EA3414}



あなたはこの言葉を聞いて、
安心したかもしれません。





じゃあ俺も大丈夫だ。
と、思ったかもしれません。





しかし、あなたは感じた事があるはずです。





あまり顔がカッコよくないのに
モテている男性は
話が上手と。





確かに、話が上手な彼らは
女の子から一緒にいて楽しい
と、思われて、





結果的にその延長線で
彼女ができているかもしれません。





僕も昔はそう思っていました。





あいつらは、口が上手いから
顔がブサイクでも人生楽しいだろうな。





と、正直嫉妬していました。





なんで、自分は話が面白くないんだろう?
なぜあいつらはあんなに女の子が
盛り上がる話が出来るんだろう?





気がつけば、そんなことばかり考えていました。





話が盛り上がるテクニック!
女の子が喜ぶ話10選!





みたいな本も買って
読んだりしました。





自分なりに努力はしたつもりでした。





しかし、結果は
女の子との会話は盛り上がらない。


{4CB80564-2E46-4151-8C81-95E5B69638FC}


しかし、心理学を学んで僕は、
話をしていると楽しい人間の共通点
を知ることができました。





それを知って、意識するだけで
女の子の反応が全然違いました。




これさえ知っていれば、
話が苦手なあなたでも、
簡単にあなたと話をしているのが
楽しいと女の子に感じさせることができます。





その心理学のテクニックとは…








メラビアンの法則






です。





メラビアンの法則とは、
「人は感情や態度と矛盾した
メッセージを受け取る」




というものです。




もっとわかりやすく言うと、



人は、相手を判断するときに



外見(Visual)を55パーセント

話し方(Vocal)を38パーセント

話の内容(Verbal)を7パーセント



の割合で判断していると言うものです。




これを見てもらうとわかりますが、
話の内容ってそれほど重要じゃないです。
むしろ、93%が外見と話し方です。




そして、ここで言う外見とは、
姿勢や表情を表します。




話し方とは、
話す声のトーンやスピードを表します。




要は、
「表情と声を上手くコントロールしましょう」
ってことです。





例をあげてみると、
「今日はいい天気ですね」
こんなつまらない言葉でも





明るい笑顔と楽しそうな声で言うと、
「いい人そう」
と感じて、相手も「楽しい」と感じて
笑顔で「そうですね」と返してくれます。





周りで話を盛り上げるのが上手な
人を見てみると、





オーバーリアクション
だったり、
よく笑っていたり





相手が自然と楽しくなってしまう
ような表情や姿勢、声のトーンをしています。


{E70EB075-A19A-4E0B-BE26-ED103E3D9046}


その結果、
相手の女の子が



自ら楽しく話して盛り上がる




これが、話を盛り上げられる男の正体です。





簡単ですよね。





ですからあなたも今すぐ、
鏡の前に立って、
自分の笑顔や、話す時の表情を
確認しましょう!





色んな発見があると思いますよ?





表情や話し方をコントロールできると
本当にコミュニケーションが上手くいきます。






売れる営業マンは必ず行なっている
テクニックです。





逆に、これを怠れば
相手に悪い印象を与えてしまう
かもしれません。





あなたが男として、人として
魅力的な人間になることを
心から願っています。





最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!!





質問などございましたら、
コメントにてお待ちしております!



{71EA052F-D7D9-4E5B-9B59-68F990BC01E4}