こんばんは!
ゆうです!




マクドナルドのチョコパイ 
って本当に美味しいですよね。




僕は白より黒派です。
あなたはどっち派ですか?






さて、今日は
女の子の褒め方
について、お話したいと思います。

{0BD8C175-B1D4-4BC4-97E5-0B48A1CFC33B}




あなたは女の子に対して
どんな褒め方をしますか?





もしかして、こんな褒め方を
してしまってはいませんか?




「〇〇ちゃん可愛いよね〜」




「〇〇ちゃんモテそう」




「服装おしゃれだよね」




どうでしたか?




「いやいや、普通の褒め方じゃん!」




とあなたは思いましたか?





実際、
女の子を褒めると言うのは
もちろんいい事です。





それは言い換えれば
女性を褒めることは”当たり前”
と言う意味でもあります。




ですから、他の男と
差をつけるためには、





どうやって褒めるか




と、言うことを考えなくてはなりません。





実際、あなたは




「〇〇ちゃん可愛いよね〜」




「〇〇ちゃんモテそう」




「〇〇ちゃん服装おしゃれだよね」





のような褒め方をして、
女の子はどんな反応をしていましたか?




喜んでいましたか?
照れていましたか?
嬉しそうでしたか?





大体の女の子は
こんな風に返すと思います。




「ありがとー。」





「そんなことないよー。」





完全に社交辞令ですね。
女性が褒められても喜ばないのは、
褒められ慣れているからです。


{694DCEC8-FD5C-4215-BC23-E8C4D6E1E839}



特に、「可愛い〜」や「おしゃれー」
などは、周りの女友達同士で
嫌という程言い合っています。




あなたも見たことがあるはずです。
女の子特有の、お互いを褒め合うあの場面。





「〇〇ちゃん可愛い〜!!」





「え〜!〇〇ちゃんも可愛いよー!」





のような場面です。




ですから、上記のような理由で
普通の褒め言葉では
女の子の心は動かせません。





ただ、知っておいて欲しいのは
日本人女性は自己肯定感が低いので、
美人でも”自分に自信がない”
と言うことです。





端的に言うと
自分に自信がないから
誰かに認めて欲しいんです。






その結果、自分のことを褒めてくれる
男の人を好きになります。





ただ、前に説明した通り、
女の子は褒め合うのが習慣です。
普通に褒めても、高い効果は見込めません。





ですから、あなたは
他の男達と差をつける
上手な褒め方を身につけないといけません。





褒め上手だけが知っている、
3つのコツがあります。





果たして、それは
どんな褒め方なのでしょうか?




それは…







1.”仕事ぶり”を褒める


2.”内面”を褒める


3.”センス”を褒める





です。





これらに共通するのは、
女の子の外見ではなく、
女の子の能力や、行動に注目して
褒めていると言う点です。







日常的に外見に関しては
褒められることが多い女の子にとって、





自分の能力や内面、行動を褒められる
というのは新鮮味があって、





「自分のことを本当に理解してくれてる」





と女の子の承認欲求も効率的に
満たされるのです。





そんな細かい所を褒めてくれるあなたが
いるなら、女の子も




「この人は私のことちゃんと見てくれている」
と感じ、好感を持ちやすくなります。


{0CDDCBD3-9EE6-4F22-9992-556C9CF46E8C}



では、具体的にどんな形で
褒めていけば良いのか?




一つずつ、具体例を挙げていきたい
と思います。




1.仕事ぶり(勉強)を褒める



「〇〇ちゃんそんなに英語の
勉強頑張ってるんだね。
普通の人じゃそんな努力はできないよ。
〇〇ちゃんは努力家だね!」



女性の頑張りを褒めてあげましょう!





2.”内面”を褒める

「〇〇ちゃんって、ギャルっぽいし
自己中なのかなって思っちゃってたけど、
本当はとても気配りができて
友達想いなんだね。」



少し落としてから褒めるのがコツです!!



3.”センス”を褒める


「その髪色、春の季節にぴったりだね!」
「ネイルすごく凝ってるね、可愛い!」



女の子が気を遣っている
部分を褒めてあげましょう!






具体的に褒めるのが
重要だということがよくわかりますね。



まずは今すぐ、
携帯のメモに




”仕事ぶり”(勉強)を褒める
”内面”を褒める
”センス”を褒める




と、メモしておきましょう!




これを使えば、
確実にあなたは周りの男より
一目置かれる存在になります。




逆に使わなければ、
雑兵のままです。




あなたの言葉が女性に
喜ばれる事を
心からお祈りしております。




最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!




質問などあれば
コメントにてお待ちしてます!

{7495DBE9-86BD-4DEA-9C37-FD763A347490}